仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑧ブロックチェーンゲーム

イーサタウンを引退したので損益を公開

投稿日:

皆さんはイーサタウンというdappsゲームをご存知でしょうか。

dappsの中で一番期待されていた時期もあった(?)ゲームです。

私もこのイーサタウンのプレセールに参加していました。

完全に放置状態だったのですが、この前のdappsオフ会で話が出たので久しぶりにログインしてみました。

関連記事>>dappsプレイヤー飲み会に行ってきました

結論、イーサタウンは引退することにしましたので今回はその損益を公開いたします。

投資額

私のイーサタウンへの投資額は

  • ハッカーのフロアに0.2ETH
  • バックトゥザフューチャーのフロアに0.05ETH

合計0.25ETHです。

実は私、イーサタウンにあまり興味が持てなかったんですね。

フロアの配当的な収入はおいしそうだと思ったので購入しましたが、キャラクターは一体も持っていません。

プレイする気なしでした笑

また、1ETHにつき200ETITがもらえましたので50ETITを所持しています。

回収額

さあ回収額についてです。

仕組みを理解している方はもうお分かりかと思いますが、プラスです。

ETITの配当について

これはイーサタウンで遊ばれたETHの一部がETIT保有者に配られるという仕組みです。

私の所有する50ETITから得られた配当は0.101ETHでした。

最近はほとんどイーサタウンは遊ばれていないので増えていません。

プレセールのフロアの返金について

配当狙いで買ったフロアですがふたを開けてみると「ただETHを上乗せして返ってくるだけ」というものでした。

返ってきたETHはこんな感じ

  • ハッカーのフロアに0.2ETH→0.24ETH
  • バックトゥザフューチャーのフロアに0.05ETH→0.0625ETH

2割とかが上乗せで返ってきています。

結果

えー、やるほどでもないですが計算してみますと、

投資額:0.25ETH

回収額:0.4035ETH

損益:+0.1535ETH

というわけでプラスです。

gas代が安い時に全ETH抜いて引退としたいと思います。

他のゲームの状況

ちなみに他のゲームも含めた全体の参加状況ですが、

イーサタウン:プラスで引退予定

イーサオンライン:ちょいプラスで引退

ポッジャー:ちょいマイナスで消失

ビットペット:ちょいマイナスで引退予定

クリプトウォーズ:リリース前

ゾンビバトルグラウンド:リリース前

クリプトアンドドラゴンズ:先月の返金ツイート後ひと月経過。消失だと大マイナス


このまま逃げられるという説もあります。

しかしこのツイートをして返金対応をしないと詐欺になってしまうので、、、どうでしょうか。

 

現状、このクリドラの返金がちゃんとなされれば私のdappsゲーム収支は悪くない感じです。

ETHが落ちまくってるので当然、日本円換算はしません笑

しばらくはdapps参加ハードル高めに構えます。

それでは。

-⑧ブロックチェーンゲーム

執筆者:

関連記事

Zombie Battlegroundのクラウドファインディング!プレイヤー視点での投資額の選び方!

注目のブロックチェーンゲームZombie Battlegroundが6月15日にクラウドファインディングを開始しました。 Zombie Battlegroundのクラウドファインディング実施ページ ( …

MCHの開発参加のお誘いをいただきました!

私も注目しているdappsゲーム、マイクリプトヒーローズ(MCH)。 11月30日から本格開始と発表があって盛り上がりを見せていますね。 関連記事>>マイクリプトヒーローズをプレイし始めました。プレセ …

ブロックチェーンゲームBitpetの投資作戦を考えてみる

私は近い将来確実にブロックチェーンゲームが流行ると思っています。 ただし今あるブロックチェーンゲームはまだまだ、おもしろくないわ、金かかるわといった状態です。 しかしよく言われるとおり、先行者有利であ …

ブロックチェーンゲームCryptoWarsアルファ版プレイ日誌

CryptoWarsというブロックチェーンゲームのアルファ版をプレイしています。 このゲームはe11というトークンのプレセールに参加するとアルファ版プレイ資格が得られるのですが、プレセール参加自体が …

仮想通貨LOOMトークン(Loom Network)を利確しました。

みなさんはLOOMトークンをご存知でしょうか。 かという私も認識は薄く、これからブロックチェーンゲームに使われていくトークンというくらいの知識しかありません。 詳しい説明は公式ページでgoogle翻訳 …