仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑨その他

仮想通貨自動売買bot「カミソリ君」について情報先だし

投稿日:

こんにちは。ともいです。

現在、bot「カミソリ君」を販売するかどうか検討中です。

楽しみにしてくれている声もいただいていますので、今日は可能な範囲でカミソリ君の情報を公開しようと思います。

※利益を生むロジックは隠してます

目次

  • 使用する通貨
  • 取引する取引所
  • botを使用する環境
  • 稼働率について
  • 実績(利益)
  • リスク
  • まとめ

使用する通貨

使用する通貨はBTCを含む4種類です。

その4種のすべての組み合わせで取引をするので取引チャンスが多いです。

下図を見るとわかると思います。

また、4種類全ての通貨を用意する必要はありません。

例えば、BTCだけしかなければまずは「BTCで”?”を買う」取引のみが行われます。(もちろん有利なタイミングで)

その後全てのペア間で取引が行われていくというわけです。

0.01BTCとかあれば動かすことができます。(元手が小さいと当然利益は小さい)

また、通貨の組み合わせを変えても有効なはずというのがミソです。

botを販売しても利益の食い合いはある程度抑えられると思っています。

取引所

取引所は一つです。※今は秘密

取引所は下記条件で選定しています。

  • ある程度マイナーである
  • ある程度取引高がある
  • 取引手数料が安い

上記に当てはまるのであれば別の取引所でも有効なはずです。

ですので利益の食い合いをさらに防げるかもしれません。

しかし取引所が変わるとエラー処理の関係でbotの中身をかなり変えないといけないので難易度はあがります。

botを使用する環境

pythonを動かせる必要があります。

普通のパソコンがあればできます。(ケータイは多分無理)

botを販売するときには最低限の導入のサポートはするつもりです。

パソコンのスペックはあまり関係ありません。

高速で計算できたとしても取引所のAPIの回数制限にひっかかってしまうためです。

ただし通信速度はそれなりに大事なので光回線の方が良いと思います。(もしくはサーバー上で稼働)

稼働率について

バグもほとんど取り終えているので24時間連続稼働は余裕です。

3日くらい稼働したままにするとスレッドの立て過ぎ?みたいなエラーが出ることがあります。

このバグも取らないといけないですね。。。

面倒なので放置中です。

ちなみに「指値を出しておくタイプ」でも、「ロングやショートのポジションを取るタイプ」でもないので、

エラーや停電などでbotが止まっても損失にはつながりません

実績(利益)

実績はこのブログで随時紹介しています。

9月実績>>「仮想通貨自動売買bot収益公開(第13週)

以前の実績>>「自動売買bot「カミソリ君」の総収益公開(2/20~8/16)

記憶の上では1週間とおしてマイナスだったということはないです。

出来高がないと取引チャンスも少ないので、仮想通貨界隈の盛り下がりに応じて利益は小さくなってきています。

逆に仮想通貨の取引が盛り上がってくればまた利益が大きくなると思います。

リスク

リスクは2つあると思っています。

①取引所のリスク(バグや通貨流出など)

取引所に通貨を入れっぱなしにはするのでGOXなどのリスクは当然あります。

海外の取引所の利用が心配な方にはおすすめできません。

②BTCやその他の通貨の価値自体が下がるリスク

例えばbotのおかげでBTCが増えて

1BTC → 1.5BTC

となったとしても、BTCの価値が半分になってしまったら結局ということです。

仮想通貨自体が心配な方にはおすすめできません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

売るときのことを考えて真剣に書いてみました。

が、利益を生むロジックについては一切触れられないので怪しいですよね笑

(実はこのブログ内で情報をぽろぽろ出しているので興味ある方はさかのぼってみてくださいね。)

また、問題は売り方なんですよね。

盗用・転売のリスクをどう抑えるか。

転売されまくって想定以上に使う人が増えると、利益を食い合ってしまって購入者がチャンスを逃すことにもなりますしね。


ありがたいことにこのツイートに知見が集まっているのでそれを元に考えたいと思います。

 

「やっぱり売りません!」

ということもありえます笑

その時はごめんね。

それでは。

-⑨その他

執筆者:

関連記事

「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」が届きました。

ついに届きましたcisさんの本。 私は投資の本などは基本読まないのですが、 あのcisさん(投資界で超有名)の本ということで興味本位で予約していました。 今日は前書きと第1章と最後の付録だけ読んだので …

ともいの似顔絵を描いてもらいました

こんばんは。ともいです。 珍しくいきなり画像で始まりました。 これ、私の似顔絵です笑 私はtwitterをちょこちょこやっています。 ある日タダで似顔絵を描いてくれるという企画を見つけ、お願いしてみま …

XRPプレゼント企画の狙いと反省

こんにちは。ともい@trotrogameです。 先日、twitter上でプレゼント企画を行いました。 ただの酔狂でこんなことをしたわけではなく、狙いがあってやったことです。 なのでここで狙いの紹介とか …

Amazonサイバーマンデーは本日18時から!

Amazonサイバーマンデーが下記期間で開催されます! 12月7日18:00~12月11日23:59 TVCMでも最近よくやってますが、実際どんなセールなのかわからないですよね。 Amazonサイバー …

またもや似顔絵を描いてもらいました!

おなじみの私の似顔絵アイコンですが、8月にだいすけ(@apainidia)さんのプレゼント企画で描いていただきました。 そして今回再び企画ということでまたタダで描いていただきました笑 前回のは頭が切れ …