仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

②自動売買bot

半年で8BTC稼いでいる自動トレードbot「カミソリ君」【最終販売】「トラガリ君」付き

投稿日:

当ブログでおなじみの「カミソリ君」の再販売についてのご紹介です。

(noteに投稿したものと同じ内容です。noteの紹介ページはこちら

 

カミソリ君は仮想通貨現物用の自動トレードbotです。

実際に半年以上運用し、利益を出し続けております。

目次

初回販売より主に【追記】の項が追加されております。

・これまでの実績
・最近の実績
・使用する取引所
・使用する仮想通貨
・資金管理のシステムと実行例
・動作環境
・注意事項
・Q&A
・【追記】初回販売からこれまでの状況
・【追記】おまけbot「トラガリ君」
・有料パートの中身
・金額・ご購入方法
・カミソリ君のご購入

これまでの実績

ここで紹介する実績はバックテストではありません

私が行った実際のトレード履歴のデータから算出したものです。

カミソリ君が初めて稼働した日が2018/2/20でした。

それから9/30までの取引による全期間の損益グラフがこちらです。(ゼロスタートにするため、2/19から表示しています。)

総期間で+8.76BTC(約+656万円)です。(9/30終値で計算)

2/20~3/20はテスト期間で3/21から元本1.47BTCでスタートしています。

(利益は逐次引き出しています。)

その他の成績はこちら

・総取引回数:83,469回
・総取引量:16億9千万円分
・利益/取引量:0.388%

証拠というわけではありませんが、botご購入者にはトレード履歴データを差し上げます。(83,470行のcsvデータ)

最近の実績

最近の実績もご紹介しておきます。

9/1~9/30の損益グラフがこちらです。(ゼロスタートにするため、8/31から表示)

成績は下記のとおり(9/30終値で計算)

・損益:+0.337BTC(約25万円)
・総取引回数:5,389回
・総取引量:6千万円分
・利益/取引量:0.416%

仮想通貨の地合いが悪い中でも安定して利益を出しております。

総期間のデータと比べると総量は少し見劣りします。(利益率は減っていません。)

総量の減少は、最近の仮想通貨のボラリティの縮小が原因だと考えています。

この総量については今後も仮想通貨市場次第で上下すると考えられます。

使用する取引所

ある海外の取引所を使用します。(無料パートでは非公開です。)

メールアドレスだけで登録できる取引所です。

カミソリ君の原理としては現物を扱う取引所であれば、他の取引所でも運用可能です。

しかし下記要因

・取引手数料
・競合の有無
・取引高
・取引ペアの種類(後述)

によっては利益を生まない場合もあります。

もちろん販売するカミソリ君は私が使用している設定のままお渡しします。

まずは私と同じ設定(取引所)で使用していただければと思います。

さらなる利益を求める場合は他の取引所にトライしていただいて構いません。

使用する仮想通貨

使用する通貨はBTC, ETHを含む4種類です。(残り2種は無料パートでは非公開です。)

トレードは下記のイメージです。

4種の通貨全ての組み合わせでトレードを行います。

矢印のように、6通りの取引ペアを使用するので取引チャンスが多いのも特徴です。

始めの資金はBTCだけETHだけでも構いません。

最低0.01BTC分程あれば動作可能です。

トレードをしていくうちに4種の通貨に分配されていきます。

取引所を変えることと同様、この使用通貨も変えることができます。

もちろん販売するカミソリ君は私が使用している設定のままです。

まずは私と同じ設定(通貨)で使用していただければと思います。

資産管理システムと実行例

カミソリ君では4種類の通貨を使用しますが、通貨に偏りが生じると取引チャンスを逃すことになります。

(例)BTCが0になってしまうとETH/BTCで買いチャンスがあったとしても取引できない。

それを防ぐためにカミソリ君は資産を平準化するシステムを採用しています。

通貨が4種類の場合、それぞれが25%ずつに戻りやすいように自動的にパラメータが変わります。(設定の変更も可能)

下図、実行の様子です。(未公開通貨を隠しています。)

行われたトレードが随時表示されます。

一番上で言うと「BTCでETHを買った」ということです。

右には各通貨の保有割合[%]が表示されます。

0%となってしまう通貨がなるべく出ないようにトレードが行われます

注意事項

購入を検討される方は下記注意事項をご理解ください。

・相場に絶対はありません。実際にこれまで利益を出していますが、未来の保証はできません。
・同一の戦略を採用する人が増えるほど、椅子取りゲーム状態になりますので利益の減少は起こりえます。
・仮想通貨の現物自体の価値が下がるリスクがあります。(1BTC→1.5BTCと増やすことができてもBTCの価値自体が半分になるなど)
・有料パートにおいて知りえる内容についての、転載・転売・公開は禁止します。(当該事案に対しては法的処置をとります。)
多重利用できない仕組みを採用しています。1人で複数稼働や、複数人での使用は禁止です。

Q&A

【Q. 必要資金について】

A. 0.01BTC0.5ETH以上あれば動作可能です。(実際はもっと少なくても動作可能。)両方あればなお良いです。

【Q. 資金はどれだけ多くてもよいですか】

こちらで制限はかけません。ですが10BTCとか大金で運用する場合はデフォルト設定のままでは持て余します。大金をフルで運用するには下記が必要です。
・使用通貨を増やす
・取引所を変える
・出来高が増えるのを待つ

【Q. 複利運用は可能ですか】

可能です。ご自身で取引量を設定できますので資産の増加に伴って取引量を上げていただければと思います。ただし先述したように大金になりますとデフォルト設定では持て余します。

【Q. ロスカットや追証はありますか】

ありません。FXではなく仮想通貨の現物取引ですので、ロスカットや追証は発生しません。

【Q. 動作環境について】

A. 基本的にパソコンがあれば大丈夫です。OSは問いません。(WindowsでもMacでもLinuxでもOK。)自動トレードbotというのは軽いものですのでパソコンのスペックも問いませんし、他の作業も行えます。(逆に高速で計算できたとしても取引所のAPI制限に引っかかります。)Python3を使用します。Pythonの環境構築についてはマニュアルを用意しています。スマホでは多分できません。

【Q. サポート体制はありますか】

A. プログラミングのスキルがなくても実行できるよう、マニュアルを用意しています。また、twitter、メールで一人ひとり、実行までサポートさせていただきます。※追記:カミソリ君通信というアフターフォロー記事もブログに上げております。(11/7現在vol.11)

【Q. アップデート等はありますか】

A. 不具合の修正については随時、アップデート・共有いたします。最近数か月間は安定稼働しており、手入れも少ないです。なのでアップデートの手間をおかけする回数は少ないと思います。

【Q. APIキーの悪用の心配はありませんか】

A. APIキーはご自身で入力していただきます。(マニュアルに記載。)APIキーを使用する箇所のソースコードは全て公開しておりますので悪用の心配はございません。

【Q. 限定数はありますか】

A. ございます。また今回は初回販売分よりも少ない限定数とさせたいただいています。そして今回の販売が最終となる予定です。
(戦略上、bot使用者数を公にできませんので限定数や販売数は公開していません。)

その他ご質問等お気軽にお問い合わせください。

・twitter @trotrogame
・メール cbotllc@gmail.com

【追記】初回販売からこれまでの状況

初回販売分完売ということでさまざまな方にご購入いただきました。

PCが苦手という方も何名かおられましたが、マニュアルとDM・メールのサポートでみなさま運用開始していただけているようです。

PCのスペック等、環境のせいで実行できないということも起きておりません。

問合せ数も想定内ですので、全く問題なく対応させていただいております。

ご購入後は何度でもお気軽にお問合せいただければと思います。

下記、初回購入者様の運用状況ということで合わせてご覧ください。

関連記事>>カミソリ君ユーザ様の損益公開

また当ブログにて「カミソリ君通信」というアフターフォロー記事を書かせていただいています。(カミソリ君購入者様のみ閲覧可能です。)

11/7現在、vol.11になっております。

カミソリ君通信では、カミソリ君運用において有益だと思われる情報を私が思いつき次第、お届けしております。

【追記】おまけbot「トラガリ君」

今回カミソリ君のご購入を検討いただいている方の中には、先述した「椅子取りゲーム状態」の懸念をお持ちの方もおられると思います。

現時点では大きな影響は見られていませんが少なからず起こる話です。

そこで再販売分購入者特典としましてbot「トラガリ君」を作成いたしました。

トラガリ君はカミソリ君の取引通貨追加バージョンです。

トラガリ君のトレードは下記のイメージです。

カミソリ君は4種の通貨を使用いたしますが、トラガリ君はそれに1種追加した合計5種の通貨でトレードを行います。(緑色がカミソリ君から追加された部分)

それに伴ってトラガリ君では、矢印のとおり9通りの取引ペアを使用いたします。(カミソリ君は6通りの取引ペア)

トラガリ君は10/22に完成し現在も運用中です。

トラガリ君の緑の矢印部分の取引による損益実績は下グラフのとおりです。(期間は10/22~11/6。ゼロスタートにするため、10/21から表示。)

総期間で+0.0341BTC(約+2万4千円)です。(11/5終値で計算)

ちなみにですが下記スケジュールで実行しておりました。

10/22~10/24:低ロット
10/25~10/30:中ロット
10/31~11/06:高ロット

その他の成績はこちら

・損益:+0.0341BTC(約2万4千円)
・総取引回数:378回
・総取引量:250万円分
・利益/取引量:0.982%

上記のように優れた成績となっておりますが、約2週間というかなり短期間の実績しかありません。

bot制作者に言わせますと、現状「優秀かもしれない」程度のbotです。

ですので「トラガリ君」はあくまで「カミソリ君」のおまけとお考え下さい。

ご購入者様にはトラガリ君とカミソリ君どちらかを選んでご使用いただきます。(同時運用はできません。)

カミソリ君⇔トラガリ君の切り替えはいつでも自由に行っていただけます。

様子を見ながらご使用ください。

後述しますが「トラガリ君なしの値下げバージョン」もご用意しております。

有料パートの中身

・カミソリ君のソースコード
・カミソリ君のマニュアル
・トラガリ君のソースコード(有バージョンの場合)
・トラガリ君のマニュアル(有バージョンの場合)
・実行までのサポート
・カミソリ君通信(アフターフォロー記事)のパスワード
・私の取引履歴CSVファイル(ご希望の方)

金額・ご購入方法

カミソリ君は半年以上という長期間において実際に利益を出している実績がありますので、バックテストや短期間のみで利益が出ただけのbotとはモノが違うと考えています。(実績では毎月数十万円~百万円以上の利益)

実は初回販売終了後、仮で設定していた20万円で1件ご購入をいただいてしまいました。

この件がありましたので価格は20万円を基準とし、残数が減るに従って値上げしていく予定です。

ただし販売開始から一定期間は、以前よりチェックしていただいていた方の為に下記値段で販売させていただきます。

完全版:179,000円
トラガリ君なし版:169,000円
※価格は期間限定

販売はSTORES.jpというサイトで行っております。

ご購入いただけましたら24時間以内に登録いただいているメールアドレス宛にパスワード付きリンク等をお送りいたします。

決済方法は下記のとおり豊富です。

氏名や住所の記入を求められますが、購入者様は偽名や適当な住所でも構いません。

物を送るのではなくメールでデータを送るだけですのでメールアドレスだけ正確であればよいです。

カミソリ君のご購入

共にbotライフを楽しみましょう。

STORES.jpで「カミソリ君」を購入する

※期間限定179,000円

STORES.jpで「カミソリ君」(トラガリ君なし版)を購入する

※期間限定169,000円

ご購入前のご質問は下記よりお気軽にお問合せください。

・twitter @trotrogame
・メール cbotllc@gmail.com

-②自動売買bot

執筆者:

関連記事

半年で8BTC稼いでいる自動トレードbot「カミソリ君」販売中です!

※初回販売分は10/18に売り切れました!ありがとうございました。 ※現在下記にて再販売中です。 半年で8BTC稼いでいる自動トレードbot「カミソリ君」【最終販売】「トラガリ君」付き 当ブログではお …

仮想通貨自動売買botカミソリ君、5月の収益公開

こんにちは。ともい@trotrogameです。 私の主収入である仮想通貨自動売買の5月の収益を公開いたします。 現在使っているbotはカミソリ君1個だけですが日々改良中です。 関連記事 仮想通貨自動売 …

【BTC】トレードシグナルの配信を始めてみました

こんにちは。ともいです。 私は現在、BitMEX用mtbotを作成中です。 bitmexって絶対的に メイカー>テイカー やと思ってるけど、 テイカーbot思いついた。 来週テストしよう。 — …

【BTC】トレードシグナルで自動売買始めました

昨日公開したBTCのトレードシグナルが順調&好評です。 このトレードシグナル通りに自動売買するbotを作りましたので進捗報告です。 目次 トレードシグナルの反響 トレードシグナルの履歴 自動売買bot …

敏腕トレーダーが手法をbot化しない問題

安定して勝ってるトレーダーさんはなぜ自身の手法をbot化しないのかな? って思いませんか? 私は思います。 トレーダーさんがbot化しない理由から解決策まで考えてみたので語ります。 きっかけ bot化 …