仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑩未経験チャレンジ

【未経験チャレンジ2】初めてのVR家で体験してみました。

投稿日:

VR時代が到来していますね。

VRの説明は超省略ですが、こんなんです↓

なんか調べてみるとかなり気軽にお家で体験できるそうなので、やってみました。

費用はなんとスマホ用VRゴーグル代の3,000弱だけでした。

実際に購入したのはこれ。

現物はこんな感じでスマホを装着します。

そして観てみる映像はyoutubeのVRチャンネルの動画

タダです。

映像はブログではお伝え出来ませんが、しっかりVRになってます。

ちゃんと顔を振ると映像が動きます。

360°」とあるように真後ろも映ります。

すごい!

と最初は思います。

しかしうーん、なにか物足りない。

解像度が低いんですよねー。

使ったスマホはiphoneXRです。

解像度は1792×828

比較的新しいスマホですが1792×828を目の前いっぱいに広げるとなるとどうしてもしょぼいんですよね。

ですので、率直な感想を言うと、

体験できて良かった。けどこれで遊び続けようとは思わない。

ですね。

今、最先端?のVRゴーグルはOculus Goだそうです。

これだと解像度は2560×1440です。

iphoneの1.4×1.7倍くらい。

数字ではわからないですね。

気が向いたら購入してみます。

逆にさらに安いこんなのもあります↓

さすがに着け心地悪そうなので私はやめましたが、1回試すならこれで十分かも。

私もこの3,000円のやつで何度も遊ぼうとは思ってないので段ボールで良かったかもです。

こんな感じで毎週何かにチャレンジしていきます。

多分来週は「1日中フリー雀荘!」です。

それでは。

毎週ひとつ、未経験なことにチャレンジすることにしました!

-⑩未経験チャレンジ

執筆者:

関連記事

【未経験チャレンジ1】メンズエステに行ってきました

先週こんな記事を書きました。 毎週ひとつ、未経験なことにチャレンジすることにしました! 今週はその第一弾です! メンズエステに行ってきました。 超絶ただの日記です。 先週の反響 その日記の前に先週の反 …