仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑧ブロックチェーンゲーム

【MCH】初回ショップ販売に参加しました!【収支も全て公開】

投稿日:12月 12, 2018 更新日:

MCHについてはプレイ状況を随時報告していきます!

今回は昨日オープンしたショップの初回ヒーロー販売についてです。

MCHプレイはこちらから

  • ショップ販売の戦果
  • ヒーロー販売方法に思うこと
  • 現状の収益

戦果

早速今回ショップで買えたヒーローをご紹介します。


前田慶次(レア)を4体、

アルキメデス(アンコモン)を2体、

買うことができました。

最初は楊貴妃(エピック)を狙ったんですけどねー。

連打すれば買えるってことに気づいたのが遅かったです。

まあ2チーム分増員できたので良かったですかね。

持っていた9,000GEM強を全て使用しました。

全てクラウドセールのGUMバックとレプリカの売却、ログインボーナス分です。

GUMの買い増しはしていません。

予定通りです。

ヒーロー販売方法に思うこと

クラウドセールとかと同じでダッチオークション方式で今回販売されましたが、

全て一瞬で10倍近い価格になりましたね。

この販売方法についてはツイッター等でも色々意見(主に批判)が出されています。

次のヒーロー販売は方法が変わるでしょうね。

その流れに乗じて私も少し語ります。

実は私、始まる前に運営に進言していました。

私が言ったとおりになったというところでしょうか。

いろいろな販売方法がツイッター等で提案されていますが、それ以前の問題だと私は考えています。

販売スタート価格が安すぎたんですね。

もっと高い妥当なスタート価格なら、たとえダッチオークション方式でもここまで極端にならなかったはずです。

(初めから高い価格ならもっと在庫が残り、逆に高騰しにくいはず)

ただしプレ・クラウドセール時から設定されているレアリティに対する価格のバランスがあるんでスタート価格は変えられなかったのでしょうね。

売り方によってはもっと運営は儲けられたはずです。

今回の売り方は言ってしまうと、

  • 運営の収入少ない(損をした。)
  • GUM持ってるのに時間が合わなかった人は買えない(損をした。)
  • 張り付けてた一部の人が安く買えた(得をした。)

という結果を招きました。

これではゲームは長続きしないですね。

ここのバランスをクリアしないことにはMCHの大成はないでしょう。

MCH運営は迅速かつ柔軟なので今後に期待しましょう。

現状の収益

私のMCH収益についても生々しく書いていきます。

現在の出資額は合計0.9ETH程です。

全てクラウドセールの時のものです。

詳細は前の記事参照

そして今持っているヒーローはこちら

総額3ETHくらいはあるんじゃないかなーと勝手に思っています。

まだ一体も売ってはいません。

ゲームはこれからなのであまり売りたくはないですが一旦減資回収をしておきたいところですね。

また随時報告していきますね!

それでは。

MCHプレイはこちらから

【MCH】TokenPocketさんに張飛をいただきました!

【MCH】効率厨による直近の攻略(これから始める人向けもあり)

 

-⑧ブロックチェーンゲーム

執筆者:

関連記事

世界一わかりやすい【マイクリ】の始め方

話題のブロックチェーンゲーム、MyCryptoHereos(通称マイクリ)の始め方を超わかりやすく解説します。 目次 マイクリってどんなゲーム? アプリダウンロード 始め方【重要】紹介コード入力 バッ …

【イーサエモン】プレセール中の土地全54箇所を分析して見えてきたオススメの土地2つ+5つ!

こんにちは。ともい@trotrogameです。 今人気のdappsゲーム「イーサエモン」の土地プレセールが5/26に開始されましたね。 全て一律0.5ETHでスタートしたオークション形式ですが既に値段 …

【マイクリ】16万円相当のアイテムをドロップ!!!

かけた時間も情熱も資産となるゲーム、マイクリ。 その醍醐味の一つである高額アイテムのドロップをとうとう引き当てました! えーぐだりましたが、初レジェゲットしました!!やはり過疎ってるルビーがマイニング …

【MCHマイクリ】ランキング戦#2対策(ライト派とシビア派にわけて書いてみました)

マイクリのランキング戦#2が明日始まりますね。 詳細はこちら(マイクリ公式ミディアム) ルールが詳細に発表されているので、今回も私の考察を垂れ流したいと思います。 目次 ランキング戦#2のルールまとめ …

【マイクリ】紹介コードの入力方法とメリット

マイクリに紹介コード制度ができたのでご紹介! 始めたら紹介コードを入力しましょう! 紹介コードはこちら「yGD6」 目次 紹介コードを入力するメリット 紹介コードの入力方法 自分の紹介コードを入力して …