仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑨その他

「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」が届きました。

投稿日:

ついに届きましたcisさんの本。

私は投資の本などは基本読まないのですが、

あのcisさん(投資界で超有名)の本ということで興味本位で予約していました。

今日は前書き第1章最後の付録だけ読んだのですが、既に買ってよかったです。

内容はテクニックが詰め込まれているというものではなく、タイトル通り投資哲学が語られている感じです。

これを読めば誰でも勝てるなんてものはありませんが、少なくとも、

これを読めば自分がなぜ負けているかわかる。

と思います。

個人的には趣味の麻雀の話もちょこちょこ出てくるようで最高です。

ちなみにまだ第一章しか読んでない理由は自分の中で理解する時間が欲しくなったからです。

読みやすいので一気に全部読みたいのですが、1章だけでも結構考えさせられます。

全て読み終えたらまたレビューしますね。

それでは。

-⑨その他

執筆者:

関連記事

またもや似顔絵を描いてもらいました!

おなじみの私の似顔絵アイコンですが、8月にだいすけ(@apainidia)さんのプレゼント企画で描いていただきました。 そして今回再び企画ということでまたタダで描いていただきました笑 前回のは頭が切れ …

BlockFi(仮想通貨レンディングサービス)から初配当が出ました。

BlockFiという仮想通貨レンディングサービスに80ETH(約160万円)入れてみました! ↑こちらの記事の続報です。 9月3日に下表が記載されたメールが送られてきました。 0.0784ETH(約1 …

社長なので酒飲んで仕事してみることにしました。

こんにちは。ともいです。 私は7月から社長として家で一人で仕事をしています。 関連記事>>仮想通貨で会社を作る話 そのメリットを活かして昼間に酒を飲んで仕事をすることにしました。 といってもお酒を好き …

初めて投資をした時の話

こんにちは。ともいです。 今は投資が専業となっている私ですが、今回は初めて投資をした時の話をしようと思います。 そんなに長くないのでお付き合いください。   それは私が大学生の時でした。 2 …

先日子供が産まれました!

先日、一人目の子供が産まれました! 産まれた — ともい🇹🇴 (@trotrogame) March 6, 2019 沢山のお祝いコメ等々ありがとうございました。 日頃マイクリでお世話にな …