仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑧ブロックチェーンゲーム

【MCH・マイクリ】呂布×3の速攻チームについて考察

投稿日:12月 27, 2018 更新日:

呂布のセールが終了しましたね。

先日私はこんなツイートをしました。


これについて解説します。

まず呂布のスキルがこちら。

いわば0ターン目に攻撃ですね。

つまり1ターン目もソードで攻撃にすれば初手2回攻撃となるわけです。

そして呂布が3体いれば初手6回攻撃となります。

これだいたいの先頭の敵ワンターンキルできるんじゃね?

って思いますよね。

それを計算しました。

呂布LvMAX3体、インペリアルブレードLvMAX6本(PHY97)とします。

※PHY97は±1ずれてるかも

呂布のPHYはそれぞれ336になります。

呂布のスキルはPHYの60%分のダメージなので相手のPHYがどれだけ高くても

336×0.6×0.6=120のダメージになります。

参考:バトルのルール(マイクリ公式ミディアム)

ちなみに敵ヒーローのPHYが161より低かったらもっとダメージは大きくなります。

そして1ターン目の攻撃をインペリアルブレードのPHYの65~75%とすると、(ここでは平均してPHY70%で計算)相手のPHYがどれだけ高くても

336×0.7×0.6=141のダメージになります。

これが3体いるので合計ダメージは

(120+141)×3=783となります。

これは

このインペリアルブレード2本持ちの呂布ヒューリテッドアーマー+インペリアルブレードのレッドイーサエモンを一撃で倒す値です。

(全てLvMAX)

これではまだ微妙と思うかもしれませんが、2ターン目を考えると総ダメージは1,206です。

こうなるとヒューリテッドアーマー2積みの呂布も倒してしまいます。

いかがでしょうか。

私は結構売り払わないと実現できませんが重課金の方はこの戦術を参考にしてみてください。

それでは。

MCH・マイクリのプレイはこちらから

【MCH・マイクリ】12/28の変更点まとめと超考察

【MCHマイクリ】ランキング戦#2対策(ライト派とシビア派にわけて書いてみました)

-⑧ブロックチェーンゲーム

執筆者:

関連記事

4CAST始めたら一生LINEスタンプに困らくなりました!

こんにちは。ともい(@trotrogame)です。 最近LINEのサービス4CASTが話題になっていますね。 私は10/24から触っていますが、11/6現在ですでに2,000円相当のLINEスタンプの …

dappsプレイヤー飲み会に行ってきました

9月15日にdappsプレイヤー飲み会(関西)が開催されました。 【dAppsプレイヤーで飲み会やります】 dAppsプレイヤー同士Twitterで絡みはあるけども実際に飲み会するともっと楽しそうだな …

ブロックチェーンゲームCryptoWarsアルファ版プレイ日誌

CryptoWarsというブロックチェーンゲームのアルファ版をプレイしています。 このゲームはe11というトークンのプレセールに参加するとアルファ版プレイ資格が得られるのですが、プレセール参加自体が …

【マイクリ】中盤攻略のすすめ!【Lv.60ノード攻略】

今回は問合せの多いLv.60ノード攻略のコツを伝授いたします。 もちろん全Lvに共通する内容なので初心者さんも参考にしてください。 まだの方はこちらを先に>>【マイクリ】序盤無課金攻略のすすめ!【完全 …

【MCHマイクリ】ランキング戦#2対策(ライト派とシビア派にわけて書いてみました)

マイクリのランキング戦#2が明日始まりますね。 詳細はこちら(マイクリ公式ミディアム) ルールが詳細に発表されているので、今回も私の考察を垂れ流したいと思います。 目次 ランキング戦#2のルールまとめ …