仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑩未経験チャレンジ

【未経験チャレンジ5】初めてパチスロやってみた!

投稿日:12月 27, 2018 更新日:

未経験チャレンジ、今週は初めてパチスロやってみた!です。

結果から言うと今日は32,500円勝つことができました!

さらっとご紹介します。

私はこれまでパチンコパチスロをやったことがありませんでした。

その理由は、

  • タバコが苦手
  • 大きい音が苦手
  • ちゃんと勉強しないと期待値マイナス

ということです。

大学生の時はパチスロをガチでやっている友達が多かったので環境は整っていたのですが結局やらずじまいでした。

実は今日パチスロに連れて行ってもらったのもその友達の一人です。

その友達は大学生時代毎年100万円以上プラス収支だった玄人です。

その友達のことはここでは師匠と呼ぶことにしましょう。

今日行ってきたのはFREEDOMというお店。

「6」の付く日ということで熱かったようです。

朝9時前、整理券をもらうために立体駐車場に約700人のギャンブラーが集まっていました。

整理券の番号順にお店に入ることができて、好きな台を選べるという仕組みです。

このお店には300~400台くらいしかないので私と師匠二人とも結構若い番号を引かないとダメです。

師匠曰く、二人とも250番以内が理想とのこと。

片方でも600番とかになってしまうとその時点で解散となってしまいます。

そんな運命の抽選結果がこちら

師匠:220番

私:369番

私は終わったと思いました。

それでも師匠は、

「ギリ行ける。行こう。開店まで作戦会議だ!」

と言うのでそのまま行くことにしました。

開店は10時前なので約30分間みっちり作戦会議でした。

作戦会議で決まった内容はこちら

  • 店内マップで配置と進入ルートを把握
  • 狙うべき台の優先順位を可能な限り暗記
  • 220番で入った師匠は台に座ったら私に電話をくれる
  • 師匠の近くで良い空いている台があれば教えてもらう
  • 師匠の近くに空きがなければ自力で探す

パチスロをやったことのない私にとってはイメージで行動するしかない難しいミッションでした。

店内マップというのはこれ

とにかく時間の許す限りこのマップを見ていました。

ついに開店のとき。

思ったよりも早く師匠から電話が来ました。

「俺は「サラ番」に座る。後ろの「コードギアス」が3台空いてる!たぶん座れるから来い!」

とのこと。

師匠の近くで座れたなら一番スムーズですし、コードギアスは優先順位も高めだったので最高です。

ラッキーと思い、走ったらダメらしいので競歩で向かいます。

コードギアスの台が見える位置まで来たとき、

師匠TEL「あ、埋まったわ。あかん。別探しぃ」

私はテンパりました。

てっきりコードギアスに座れるものと思ってましたから。

でも頭を切り替えなくてはいけません。

くるっと向きを変えて別の通路に入っていきます。

私TEL「空いてる台言うで、、、イノキ、、、忍魂、、、正宗、、」

師匠TEL「正宗空いてるんか!それでいい!他の人の持ち物置いててないな?座っとき!」

なんとか座ることができました。

「今日パチスロをする」という目標は達成できることになりました。

しかしここからが本当の勝負です。

一度台を確保すれば立ち歩くことができます。

そこから師匠に来てもらってプレイ方法のレクチャーです。

「ここに1000円を入れて、ここ押したらメダル出てくる、目押しはこの黒いバーで止める、この形で止まったら目押し成功。ずれてスイカが出てきたらスイカをそろえる。押し順指示あったらそのとおりにする。設定判別のためにこれとこれカウントしといて。。。」

思ったより情報が多い。。。

まさかほぼ毎回目押し(回ってるリールを見てタイミング良いところで止めること)が要るとは知りませんでした。

それでも頑張って目押ししました。

それほど難しくはなかったですが10回に1回くらいミスります。

(その日の終わりでも100回に1回くらいミスってました。)

集中力の勝負です。

頑張って目押しをしますが、

メダルなくなる→1,000円追加→メダルなくなる→1,000円追加→メダルなくなる→1,000円追加→、、、

どんどんお金が吸い込まれていき不安になってきます。

8,000円を入れたとき、大きい当たりを引けました。

2818枚獲得は5万円です。

ビギナーズラックでした。

私は8,000円入れた段階で十分不安でしたが8,000円で当たるのは十分早いそうです。

ここでやめておくのが結果的には一番良かったのですが、まだ昼過ぎだったのでこの企画の為にも続けてみました。

師匠も「まだ設定6の可能性はある。続けてみ」とのこと

(設定6は一番当たりやすい設定のこと)

実際はそこから大きなあたりはなく、最終グラフはこうなりました。

(スロット台の上に収支とかが見れるモニターがあります。便利ですね。)

この時点で夕方6時でまだ続けることもできましたが高設定の確信を持てないレベルらしいので止めとしました。

最終は2,161枚≒40,500円+お菓子となりました。

というわけで32,500円のプラスで終えることができました。

ラッキーでした。

ビギナーズラックってあるんですね。

でも個人的にはやっぱり向いていないようです。

当たった割にそんなに楽しくなかったので一生やることはないと思います。

でも1度経験できてよかったです。

皆様も人生経験の為に1度だけやってみてはいかがでしょうか。

ちなみに師匠は最初の「サラ番」で3万円負けてAKBのパチンコで3万円勝っていました。

まだAKBを打つとのことで置いて帰りました笑

それでは。

【未経験チャレンジ6】初めて髪染めてみた!

毎週ひとつ、未経験なことにチャレンジすることにしました!

-⑩未経験チャレンジ

執筆者:

関連記事

【未経験チャレンジ2】初めてのVR家で体験してみました。

VR時代が到来していますね。 VRの説明は超省略ですが、こんなんです↓ なんか調べてみるとかなり気軽にお家で体験できるそうなので、やってみました。 費用はなんとスマホ用VRゴーグル代の3,000弱だけ …

毎週ひとつ、未経験なことにチャレンジすることにしました!

人生って短いですよね。 人ひとりが、一生でできる経験は限られています。 ましてや金持ちでも芸能人でもなければ、経験できるもの自体限られています。 私はもともとめんどくさがり屋なので、ほおっておくと余計 …

【未経験チャレンジ1】メンズエステに行ってきました

先週こんな記事を書きました。 毎週ひとつ、未経験なことにチャレンジすることにしました! 今週はその第一弾です! メンズエステに行ってきました。 超絶ただの日記です。 先週の反響 その日記の前に先週の反 …

【未経験チャレンジ4】一日中雀荘フリー行ってみた!

未経験チャレンジ、今週は雀荘フリー行ってきた!です。 私は麻雀が趣味で、ほぼ毎週友達と打っています。 打つ友達がいることもあり、フリーはあまり行きません。 (フリー:雀荘に一人で行って知らんおっさんと …

【未経験チャレンジ7】初めて宝くじ買ってみた!

未経験チャレンジ、今回は初めて宝くじ買ってみた!です。 私、宝くじ大嫌いなんですよね。 宝くじの還元率、期待値は45.7%だそうです。 半分以下ですね。 私は期待値大好き人間なので、私からすると宝くじ …