仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑧ブロックチェーンゲーム

【マイクリ】序盤攻略のすすめ!【完全無課金対応】

投稿日:1月 14, 2019 更新日:

序盤から大切なポイントを全て押さえています。

効率的にプレイしていきましょう!

アプリダウンロードからゲームスタートまでのやり方はこちら

目次

  • 紹介コードを入力しよう!
  • チームを組もう!
  • クエストをどんどんやろう!
  • スタミナを使い切ろう!
  • アートエディットを設定しよう!
  • GUMを貯めよう!
  • パスカルを買おう!
  • オリジナルエクステンションを買おう!
  • ヒーローを買おう!
  • 良情報まだまだあります。

紹介コードを入力しよう!

紹介コードの入力は必須です。

紹介コード特典があるかないかで進めやすさが全然違います。

下記記事を参考に紹介コード入力の上、プレイしていきましょう。

※紹介特典は定期的に変わります。

世界一わかりやすい【マイクリ】の始め方

【マイクリ】最初からプレイする方法【紹介コード入力できなかった人向け】

チームを組もう!

まずはチームを組みましょう。

チームは前衛、中衛、後衛の3体のヒーロー各ヒーローに2個ずつのエクステンション(装備)からなります。

またHP、PHY(体の強さ)、INT(賢さ)、AGI(素早さ)の4つのステータスがあります。

初めのチーム組みのコツは

  • 前衛は孫尚香かMCHウォーリアー、中後衛はそれ以外のヒーローで。
  • エクステンションは全て装備し、強いものが手に入ったら小まめに入れ替える。
  • 前衛はHP、PHY重視
  • 中衛は回復、INT系
  • 後衛はPHY系、INT系どっちでもOK
  • PHYとINTは混ぜない(剣と銃を両方装備するとかはNG)

チーム編成や装備の付け替えは何度でもできるので色々試しましょう。

イメージはこんな感じ(赤丸は後述)

クエストをどんどんやろう!

メインコンテンツであるクエストをやってみましょう。

node(ノード)と呼ばれるステージが複数あり、それぞれにLv.1~Lv.60が用意されています。

敵のステータスやドロップするエクステンションが変わります。

いろいろなノード、レベル、チーム編成をやってみてバトルを楽しんでください。

クエストでは経験値(CEと呼ばれます)とエクステンションが得られます。

スタミナを使い切ろう!

ヒーロー毎にスタミナが設定されています。

クエストなどで消費され、5分で1スタミナ回復します。

MAX以上には回復しないのでなるべく使い切るようにしましょう。

初めは数時間でMAXになるので忙しいですが、スタミナの上限はヒーローのレベルと共に上がるので楽になっていきます。

アートエディットを設定しよう!

ヒーローの見た目を変更できるアートエディットという機能があります。

この機能は見た目を変えるという酔狂なだけのものではありません。

アートエディットを設定することで「休む」スキルが変更されます。

アートエディットで設定されるスキルは「休む」より確実に強いので設定しておきましょう。

「チーム」→「インベントリ」→ヒーローを選択→「アートエディット」→「Choose a file」

で画像をアップロードします。

するとこのように新たなスキルが出てきます。

この「OK」を押さない限りは設定されないので何度も試すことができます。

スキルは画像の色などによって決まるので、狙うことができます。

スキル一覧はマックビーさんの下記記事が参考になります。

外部リンク>>フリー画像付きアートエディットスキル一覧

付けたいスキルが決まったらなるべく早く設定しましょう。

先頭は「犬の画像」で設定できる攻撃&回復の無垢なる忠誠がおすすめです!

中後衛は「白っぽい画像」で設定できる全体回復のホワイトキャンディがおすすめです!

※変な画像で設定しても元のヒーローに見た目だけ戻すことができます。

またスキルの順番は変えることができます。

右のつまみをドラッグして入れ替えます。

1ターン目に回復しても意味ないとかありますよね。

細かいですが気にしてみましょう。

ここまでマスターすればチーム編成は完璧です!

最高の組合せ考えて高LVノードに挑戦しましょう!

GUMを貯めよう!

ゲーム内通貨GUMを貯めましょう。

(GUMはガムと読みます)

ゲーム内では10,000GUMを1ETHで買えますのでそれ相応の価値があります。

今だと1GUM=1円強をイメージすればいいと思います。

まずはクエストで手に入った、要らないレプリカエクステンションを売りましょう。

「マーケット」→「lab(ラボ)」→「Rep.Extentionの売却」

定期的にクエストで得た要らないエクステンションを売りましょう。

コツコツやっていれば1,000GUMとかはすぐ貯まります。

冒頭で述べた通り、下記流れなどでGUMを現金することができます。

GUMでヒーローを買う→openseaなどの外部サイトでヒーローを売ってETHを得る→ETHを売って円にする

これが他のゲームと違うところですね!

GUMを貯めたりヒーローを育てたりしてゲームアカウントの資産価値を高めていきましょう!

パスカルを買おう!

500GUMでパスカルというヒーローを1体だけ買うことができます。

これで6体=2チーム揃うのでクエストがはかどる(GUMが貯まりやすくなる)はずです。

出回っているヒーローは安くても3,000GUM以上なのでかなり良心的。

まずはパスカルを買うことを目指しましょう!

オリジナルエクステンションを買おう!

エクステンションには2種類存在します。

レプリカエクステンション

先ほどまで出てきていたエクステンションです。

元々高性能な代わりにLVアップしません。

さっき紹介した通りラボで売ることができます。

装備することがなさそうなレプリカは売ってGUMにするしか使い道はありません。

オリジナルエクステンション

オリジナルエクステンションもレプリカと同様、クエストでドロップします。

しかし超超稀です。

1週間プレイしても0個とかザラです笑

レプリカとは違い、LVがあります。

最初は弱いですがクエストに装備していってLVを上げるとレプリカの性能を上回ってきます

また他のプレイヤーとトレードをすることができます。

「マーケット」→「trade(トレード)」→「Extentions」を覗いてみてください。

各プレイヤーが思い思いの値段で販売しています。

GUMが溜まってきたらここでオリジナルエクステンションを買ってみましょう。

ヒーローを買おう!

noviceヒーローはLVの上限が40です。

アンコモンヒーローでもLVの上限は70なので大きな差があります。

あくまでnoviceヒーローはお試しメンバーなのです。

GUMが溜まったらなるべく早くヒーローを購入していきましょう。

GUMでヒーローを購入する方法は2つあります。

まずは公式のショップです。

「マーケット」→「Shop(ショップ)」→「Heroes」を覗いてみてください。

公式から期間限定で新ヒーローが販売されています。

人気具合によって値段が上下します。

ヒーローの切り替え時は値段が安いのでその時に買うのがお得です。(一番のオススメの購入方法です)

もう一つはオリジナルエクステンションと同様にトレードで購入することです。

「マーケット」→「trade(トレード)」→「Extentions」

やたら高く売っていることもあるのでヒーローの性能とLVと値段を見比べてお得にお買い物しましょう。

将来的には安価なコモンヒーローも出てくると公式発表があります。

数千GUMなんて無理だ。。と落ち込まずにじっくりGUMを貯めておきましょう。

良情報まだまだあります。

初めから情報量が多いとややこしくなると思ったのでわざと抜いた情報もあります。

まだまだ全貌じゃないのでじっくりプレイしてマイクリを楽しんでください。

ヒーローのLVを上げつつGUMを貯めつつお楽しみにしておいて下さい。

それでは。

マイクリの人気記事

-⑧ブロックチェーンゲーム

執筆者:

関連記事

のぶめいとんでも企画のdappsゲーム改善案

過去飲み会でご一緒したのぶめい氏(@nobu_mei)がdappsゲーム制作企画を立ち上げました。 関連記事>>dappsプレイヤー飲み会に行ってきました 企画の詳細はdappsゲームコミュニティのC …

【MCH】TokenPocketさんに張飛をいただきました!

🔊抽選で総額18万円分の超人気ヒーローが当たる <条件> ・@TokenPocketと@mycryptoheroesをフォロー&ツイートをRT ・「tokenPocket」をインス …

【クリドラ】簡単なホワイトペーパーをより簡単に解説!

どうも。鬼姫鈴鹿のオーナーのともい@trotrogameです。 先日クリドラのホワイトペーパーが発表されましたね。 日本語でわかりやすいホワイトペーパーでしたが、それでも忙しくて読めていない皆さんの為 …

【イーサエモン】プレセール中の土地全54箇所を分析して見えてきたオススメの土地2つ+5つ!

こんにちは。ともい@trotrogameです。 今人気のdappsゲーム「イーサエモン」の土地プレセールが5/26に開始されましたね。 全て一律0.5ETHでスタートしたオークション形式ですが既に値段 …

イーサタウンを引退したので損益を公開

皆さんはイーサタウンというdappsゲームをご存知でしょうか。 dappsの中で一番期待されていた時期もあった(?)ゲームです。 私もこのイーサタウンのプレセールに参加していました。 完全に放置状態だ …