仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑧ブロックチェーンゲーム

世界一わかりやすい【マイクリ】の始め方

投稿日:1月 14, 2019 更新日:

話題のブロックチェーンゲーム、MyCryptoHereos(通称マイクリ)の始め方を超わかりやすく解説します。

目次

  • マイクリってどんなゲーム?
  • アプリダウンロード
  • 始め方【重要】紹介コード入力
  • バックアップ
  • オススメ記事
    ・完全無課金攻略のすすめ!
    ・その他オススメ攻略記事

マイクリってどんなゲーム?

マイクリはドット絵のヒーロー達でチームを組み、戦わせるゲームです。

シンプルな見た目とは裏腹にかなり戦略性が強いです。

アクション性はなく、じっくり考える系が好きな方にオススメです。

リアルタイム性のものではないので空き時間に気軽にプレイできます。

プレイ画面はこんな感じ↓

バトルはターン性で自動的に進みます。

なのでどのようにチームを組むかが肝です。

まあその辺はプレイしてもらうとわかります。

ヒーローは歴史上の人物がモチーフになっています。

ちなみに画面の左上からキュリー夫人、チャイコフスキー、グリム兄弟です笑

他にも坂本龍馬とか三国志の呂布とかいます笑

ゲーム自体も楽しめるのですが、何と言っても金を稼げるというのが魅力です。

ゲーム内のヒーローなどはETHという仮想通貨で売買できるので、うまくプレイしていくことで現金を稼ぐことができます。

完全無課金でも、うまくやれば1万円分くらいはすぐ稼げるんじゃないかなと思ってます。
(※あくまで個人的意見です)

最終的にお金になるかもしれないと頭の片隅に置いて、まずは普通にゲームを楽しんでみてください。

アプリダウンロード

下記よりマイクリアプリをダウンロードします。

マイクリアプリ

マイクリPC版

ここではマイクリアプリの画面で説明していきます。

PC版でもほとんど同じです。

また同じアカウントでPCでプレイなども後からできますので安心してください。

参考記事(外部)>>マイクリAPP(tokenPocket)のアカウント/アドレスをPCでも利用する方法

始め方

アプリを起動してすすめるとパスワードを決めさせられます。

パスワードは忘れないようにしましょう。

下図の画面に遷移するので左下の「MCH」からマイクリのトップページへ移動します。

下図の通りタップしていきます。

次に名前と紹介コードが入力できます。

紹介コードは「yGD6」を入力してください。

紹介コード入力で普通に始めるよりもアイテムがプラスでもらえます。

スタートが全然違ってくるので絶対入力しましょう。

名前は後から変更できますが紹介コード入力はこの時だけです。

紹介コードを入力できなかった人は下記記事を参考に初期化をオススメします。

【マイクリ】最初からプレイする方法【紹介コード入力できなかった人向け】

これでプレイ準備は完了です。

思い思いにマイクリの世界を楽しんでください。

また最後に紹介する記事を参考にしてもらえるとサクサク進められると思います!

バックアップ

バックアップを取る方法です。

後でもいいですが、忘れずやりましょう。

まず右下の「設定」をタップ。次にアカウントの右の点々をタップ。

「キーストアをバックアップ」をタップ。

パスワードを入力するとこのような画面になります。

「バックアップ」をタップするとどこに保存するか聞かれるので好きなところ(メモなど)に保存します。

これでバックアップは完了です!

オススメ記事

まずはこの記事!

課金予定であっても参考になることは多々あるかと思います。

【マイクリ】序盤無課金攻略のすすめ!【完全無課金対応】

その他人気攻略記事は下記にまとめてあります。

不定期に更新していきますのでチェックしてみてください。

マイクリの人気記事

 

-⑧ブロックチェーンゲーム

執筆者:

関連記事

dappsプレイヤー飲み会に行ってきました

9月15日にdappsプレイヤー飲み会(関西)が開催されました。 【dAppsプレイヤーで飲み会やります】 dAppsプレイヤー同士Twitterで絡みはあるけども実際に飲み会するともっと楽しそうだな …

ブロックチェーンゲームCryptoWarsアルファ版プレイ日誌

CryptoWarsというブロックチェーンゲームのアルファ版をプレイしています。 このゲームはe11というトークンのプレセールに参加するとアルファ版プレイ資格が得られるのですが、プレセール参加自体が …

【クリドラ】簡単なホワイトペーパーをより簡単に解説!

どうも。鬼姫鈴鹿のオーナーのともい@trotrogameです。 先日クリドラのホワイトペーパーが発表されましたね。 日本語でわかりやすいホワイトペーパーでしたが、それでも忙しくて読めていない皆さんの為 …

【MCHマイクリ】ランキング戦#2対策(ライト派とシビア派にわけて書いてみました)

マイクリのランキング戦#2が明日始まりますね。 詳細はこちら(マイクリ公式ミディアム) ルールが詳細に発表されているので、今回も私の考察を垂れ流したいと思います。 目次 ランキング戦#2のルールまとめ …

のぶめいとんでも企画のdappsゲーム改善案

過去飲み会でご一緒したのぶめい氏(@nobu_mei)がdappsゲーム制作企画を立ち上げました。 関連記事>>dappsプレイヤー飲み会に行ってきました 企画の詳細はdappsゲームコミュニティのC …