仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑧ブロックチェーンゲーム

OpenSeaで手数料無料でトレードする方法

投稿日:1月 21, 2019 更新日:

ブロックチェーンゲームのアセット売買最大手?のOpenSea

OpenSeaでのトレードはGAS代に加えて取引手数料が取られますよね。

例えばマイクリなら取引価格の10%です。

(2.5%がOpenSea、7.5%がマイクリ行きだそう。)

ですが実はOpenSeaは取引相手が決まっているなら取引手数料無料(GAS代のみ)でトレードできるんです。

プライベートセールと言います。

今回はその方法をご紹介します。

マイクリを例に紹介しますが、他のゲームでもOpenSeaの操作は同じですので参考にしてみてください。

目次

  • 売る側
  • 買う側
  • マイクリトレード専用コミュのご紹介

売る側

マイクリならまずはETHネットワークにヒーローを転送します。

ここからできます。(40GUMかかります。)

10分後くらいには完了しているはずなのでOpenSeaを開いて確認しましょう。

マイクリ専用アプリからだと「資産」からそのアセットをタップしていくとOpenSeaが開けます。

OpenSeaのアセット画面です。↓

「SELL」をタップしてください。

(ちなみに「GIFT」からだとプレゼントができます。プレゼント企画とかはこの機能を使っています。)

ここから普通の出品ができますが、「PRIVATE」にチェックと相手のETHアドレスを入力することでプライベートセールになります。

下にスクロールして手数料が0%になっていることが確認出来たら「POST YOUR LISTING」します。

実は売る側はGAS代かかりません。(キャンセルの時はかかる。)

販売中のヒーローを確認します。

ここは出品者ETHアドレスを入れてもらった購入者だけが普通に見ることができます。

それ以外のETHアドレスでアクセスすると「プライベートセールなので購入できません」的なメッセージが表示されており購入ボタンが押せません。

ここのURLをコピーして購入者にリンクを教えてあげましょう。

実際のやり取りはこんな感じです。

プライベートセールになっていなかったら取引手数料の10%が引かれてしまうのでそれだけは注意です。

買う側

プライベートセールを使うなら特に難しいことはありません。

絶対にETHアドレスが必要ですので購入希望の場合は先にETHアドレスを送ってやるとスムーズです。

販売者に販売URLを教えてもらいましょう。

販売者がプライベートセールを知らない場合は相互にプレゼントすることを持ちかけてくるかもしれません。

詐欺のリスクもありますので注意です。

なるべくはプライベートセールを使いましょう。(当ページを教えてあげてください)

マイクリトレード専用コミュ

マイクリのトレード専用コミュを作成しました!

マイクリトレード専用コミュに参加する(discord)

  • ヒーローをチームで使用しながら販売依頼ができる
  • 手数料10%なしでトレードできる
  • ゲーム内やOpenSeaで売り出されていないアセットを募集できる
  • 物々交換の交渉ができる
  • セット販売の交渉ができる

などなどいろいろメリットがあると思いますので参加してみてくださいね。

それでは。

マイクリの人気記事

-⑧ブロックチェーンゲーム

執筆者:

関連記事

【マイクリ】最初からプレイする方法【紹介コード入力できなかった人向け】

マイクリで紹介コードを入力せずに始めてしまった人や昔作ったアカウントで紹介コードの入力がなかった方向けに、マイクリを最初からプレイする方法を紹介します。 このページで紹介しているマイクリアプリを元に説 …

【MCH】正式サービス直前!ともいのマイクリプトヒーローズ攻略戦略

正式サービスを明日11/30に控えたマイクリプトヒーローズ(MCH)。 MCHプレイはこちらから 追記:クラウドセールのヒーローのステータスも公開されています! レジェンダリー エピック レア 私の明 …

no image

【クリドラ】CryptoAndDragons始まったとこだけど最強ドラゴン引いた~小杉一起さまのプレゼント開封の巻き~

私は近い将来確実にブロックチェーンゲームが流行ると思っています。 今は発展途上ですが先行者有利だと信じてドンドンプレイしていきます。 関連カテゴリー>>「ブロックチェーンゲーム」 今回は日本発のブロッ …

dappsプレイヤー飲み会に行ってきました

9月15日にdappsプレイヤー飲み会(関西)が開催されました。 【dAppsプレイヤーで飲み会やります】 dAppsプレイヤー同士Twitterで絡みはあるけども実際に飲み会するともっと楽しそうだな …

イーサタウンを引退したので損益を公開

皆さんはイーサタウンというdappsゲームをご存知でしょうか。 dappsの中で一番期待されていた時期もあった(?)ゲームです。 私もこのイーサタウンのプレセールに参加していました。 完全に放置状態だ …