仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑧ブロックチェーンゲーム ⑨その他

【マイクリ】ランドを買うべきかどうかという視点で解説!

投稿日:2月 8, 2019 更新日:

2/8、マイクリのランド概要が発表されました。

ランド概要(公式ミディアム)

買うべきか買わないべきかという点に特化して紹介したいと思います。

ランドは9個あって4個は企業向きで~、新エクステがあって~的なことは省略します!

※これから詳細が続々発表されると思うのでその度に修正します。

ランドは株式

まずランドを簡単に例えるとマイクリを会社としたときの株式です。

ランド所有の一番のメリットはETHの分配です。

プレイヤーが消費するETHの一部がランド所有者に分配されます。

株式の配当みたいですよね。

その割合はゲームで消費されたETHの30%弱と結構大きいです。

(多分MCHプライム代等は入らないので30%は下回ります。)

いろいろ仮説も混ぜて超ざっくり計算で、

ゲームリリースからの2ヵ月でランド代1割くらいペイされるイメージです。

マイクリが今のままそんなに伸びず、この水準を維持されたとしても2年以内にペイされるでしょうし、

今の感じでマイクリが伸びていくならすぐにでもペイされるかもしれません。

※ここは新情報が出るたびに書き換えていきます。

株式のようだと言っていますので当然ランドを売買することもできます。

まだマイクリの存在を知らずに後からランドが欲しいという人が増えればランドの価格も上がるでしょう。

個人的にランドの価格は「マイクリが少しでも伸びるなら妥当な価格」くらいかと思っています。

ですので、

ランドはマイクリが伸びると思うなら買い。そろそろピークが来て廃れてしまうと思うなら買わない。

という単純な判断で良いかと思います。

ランドを買うか、ヒーローやエクステを買うか

これまでの話はマイクリのランドを買うかどうかだけに絞った話です。

マイクリのランドかヒーローやエクステ、買うならどっち?というなら話は変わります。

マイクリに入れても良い資金が5ETHあったとして、マイクリが伸びると思ってもランドを買わずに5ETH全額ヒーローにつぎ込むのもアリです。

ゲーム内で活躍することによるGUM報酬もランドでは始まります。

中途半端にランド配分を狙うよりプレイヤーとして極めた方が稼げるかもしれませんね!

ランドがどんどん値上がりしているのにアセットは値下がりしていくなんてことはないと思っています。

一番伝えたいことは

プレイヤーとしてランドを買うかどうかという考え方をしない。

ということです。

ランドを買うかどうかは投資家として、ヒーローやエクステを買うかはプレイヤーとして。

そんな考え方をしてみてはいかがでしょうか。

最後にあらためてですがランドを買うべきかどうか判断基準を設けてみました。

  • ゲームをばりばりプレイしたい。資金が足りないくらいだ。
    →ランドは買わず、ヒーロー、エクステに力を入れよう!
  • ゲームプレイをそんなに頑張る気ないけど、マイクリに期待している。
    →ランドを買いましょう!
  • ゲームをばりばりプレイしている。マイクリに期待していて資金に余裕もある。
    →ランドも買いましょう!

3択だけで紹介しましたが間を取ってちょっとだけランドを買うとかももちろんアリですよ!

当記事は何度か修正予定です。

またチェックしてみてください。

それでは。

マイクリの人気記事

 

-⑧ブロックチェーンゲーム, ⑨その他

執筆者:

関連記事

仮想通貨LOOMトークン(Loom Network)を利確しました。

みなさんはLOOMトークンをご存知でしょうか。 かという私も認識は薄く、これからブロックチェーンゲームに使われていくトークンというくらいの知識しかありません。 詳しい説明は公式ページでgoogle翻訳 …

仮想通貨自動売買bot「カミソリ君」について情報先だし

こんにちは。ともいです。 現在、bot「カミソリ君」を販売するかどうか検討中です。 楽しみにしてくれている声もいただいていますので、今日は可能な範囲でカミソリ君の情報を公開しようと思います。 ※利益を …

OpenSeaで手数料無料でトレードする方法

ブロックチェーンゲームのアセット売買最大手?のOpenSea。 OpenSeaでのトレードはGAS代に加えて取引手数料が取られますよね。 例えばマイクリなら取引価格の10%です。 (2.5%がOpen …

毎日ブログ更新は今日でストップします!

平日ほとんど毎日ブログを更新していましたが、今日までとします! 少なからず時間を圧迫していたので、ここを削減してbot作成等に尽力します。 大げさに言いましたがルールを破ってしまったとかではないです。 …

【マイクリ】紹介コードの入力方法とメリット

マイクリに紹介コード制度ができたのでご紹介! 始めたら紹介コードを入力しましょう! 紹介コードはこちら「yGD6」 目次 紹介コードを入力するメリット 紹介コードの入力方法 自分の紹介コードを入力して …