仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

①お金を生む手法 ⑨その他

LINE Payくじを250回引いてみました。

投稿日:

久しぶりの記事更新となってしまいました。

子供が産まれたり、マイクリのナイトG5になったりとバタバタで。

今回は肩慣らし記事です。

LINE Payというスマホ決済サービスを使用することで10円~2,000円が当たるキャンペーンが開催されていました。

LINE Payでのお支払いで「もらえるくじ」3月版

それにBOTTERとして参加してみましたので報告です。

※今月も開催されていますが1円~200円ととてもしょぼくなっています。

LINE Payでのお支払いで「もらえるくじ」4月版

LINE Payくじの参加

このくじは100円分のLINE Pay使用で1回引くことができます。

ということで100円のアマゾンギフト券を大量に購入するという手を使ってみました。

多分無限にできたのですが、LINE Payのもう一つのキャンペーン「20%キャッシュバック」の上限が25,000円だったのでそこに照準を合わせました。

100円のAmazonギフト券×250回購入です。

※後で発表されていましたがこのくじ目的の使用では20%バックはされないとのこと。

250回購入を手動でするはずもなく、マクロを組んでやってみました。

「LINE Payを使ってAmazonギフト券100円を購入する」という作業を自動で繰り返すマクロです。

今回限りのものなのでエラー処理も必要なく(止まっていたら手動で修正するだけ)簡単でした。

LINE Pay登録からマクロ完了まで実作業30分以内くらいでしょうか。

手動でやると2時間以上かかりそうなのでかなりの時間短縮となりました。

LINE Payくじの結果

250回くじを引いた結果、合計650円分当たりました。

結果、25,000円で25,000円分のAmazon残高650円分のLINE Pay残高を得ました。

AmazonもLINE Pay(ローソンとか)も絶対に使うので650円だけ得したことになりますね。

20%バックもあれば+5,000円だったのですが残念。

今回はしょぼい結果でしたが、これからもこんなものは積極的に触っていこうと思います。

それでは。

-①お金を生む手法, ⑨その他

執筆者:

関連記事

会社を辞めたので自分自身のロードマップを作ってみた

仕事を辞めて2日目ですが既にスケジュール迷子になりそうだったので自分のロードマップを作ってみました。 ロードマップという言葉がふさわしいのかわかりませんが、かっこいいのでとにかく作りました。 ロードマ …

初めて投資をした時の話

こんにちは。ともいです。 今は投資が専業となっている私ですが、今回は初めて投資をした時の話をしようと思います。 そんなに長くないのでお付き合いください。   それは私が大学生の時でした。 2 …

クレジットカードは最強のポイントカード【お金を生む手法】

皆さんはクレジットカードって使っていますか? この記事はもっとクレジットカードを利用しようということを提案しています。 既に高還元率のクレジットカードをバリバリ使っているよという方は別記事へどうぞ。 …

ともいの似顔絵を描いてもらいました

こんばんは。ともいです。 珍しくいきなり画像で始まりました。 これ、私の似顔絵です笑 私はtwitterをちょこちょこやっています。 ある日タダで似顔絵を描いてくれるという企画を見つけ、お願いしてみま …

仮想通貨自動売買bot「カミソリ君」について情報先だし

こんにちは。ともいです。 現在、bot「カミソリ君」を販売するかどうか検討中です。 楽しみにしてくれている声もいただいていますので、今日は可能な範囲でカミソリ君の情報を公開しようと思います。 ※利益を …