仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

②自動売買bot

Liquid No.1優良botter決定選手権に参加してみます。

投稿日:4月 19, 2019 更新日:

「Liquid No.1優良botter決定選手権」なるものに参加してみます。

大会の詳細、参加はこちらから

大会についてと私の作戦を簡単に紹介します。

大会について簡単に紹介

主催者:スナフキンさん

東大生仮想通貨トレーダーです。

私もかなり前からフォローさせてもらっています。

取引所:Liquid

最近話題の取引所。

BTC/JPYはじめ、BTC,ETH,XRPまわりのレバレッジ取引ができます。

流動性はまだまだ少なめです。

期間:5/1~5/15

令和スタートの2週間です。

評価:収益率の部と収益額の部がある。

「何倍になったか」と「何円増えたか」どちらで攻めても良いということですね。

優勝を狙うなら初期資金も重要です。

ともいの現状

まず、私はLiquidでBOT作ったことがないのでそこからのスタートです笑

以前から気にはなっていました。

現物と同じ板のFX、マネコで使える、たまに変な髭が出るなどなど。。。

ということでLiquidに着手する良い機会と思い、参加したわけです。

Liquidはかなり昔から口座は持っていまして、12万円残っていたのでこれで勝負します。

もし増やせたとしても収益率・収益額共に半端になりそうなので優勝は無理ですね。

ともいの作戦

上記の通りゼロからのスタートですので欲張らず行きます。

まず目標は「BOTを完成させて動かすこと」「プラスで終わること」です。

とはいえ目標利益も立てておかないとBOTの設定もしにくいので立てておきます。

努力目標「資金を1.5倍にすること」とでもしておきましょう。

最低限「勝った」と言える値かなと思います。

一旦候補となるBOTの種類としては以下の3種くらいでしょうか。

  • mmbot
    多分これで参戦する強者が多そう。私はmmbot素人なのでここに勝負しに行くのは△。
  • アビトラbot
    ヒゲも出るし利益は出せそうですがLiquidだけの損益で勝負なので×。
    Liquidだけ利益出す方法もありますがいずれにしても2週間で大きな利益は出なさそう△。
  • なにかしらの成行bot(スキャ、デイ、スイング)
    最近スプレッド狭くなっていてmmbot多そうなので成行も可と思っています。
    スイングではほぼ何もせず大会が終わるかもなので、スキャかデイですね。

ということで一旦成行のスキャ~デイbotで行こうと思います。

戦略はこれから考えます笑

もちろん場合によっては指値も使います。

いくつか試したい案があるのでそれをぶつけてみるつもりです。

今作っているBOTが落ち着いたら着手します。

5日間くらいは準備期間とれるはず。。。

出来上がったBOTは紹介しようと思いますので楽しみにしてください。

それでは。

仮想通貨取引所BitMaxの紹介と攻略のヒント

 

-②自動売買bot

執筆者:

関連記事

【仮想通貨自動売買BOT】2019年10月次報告【+133万円】

こんにちは。 ともいです。 最近なかなかBOTの調子がいいです。 その分、強botter達(主にbaneさん)に探りを入れられていてタジタジです笑 まあ多分ばれないので変わらず各BOTの月次を紹介して …

仮想通貨自動売買bot収益公開(第5週)

今週の収益公開を行っていきます。 目次 カミナリ君の損益と分析 日本円建て資産推移 総括 カミナリ君の損益と分析 カミソリ君の7/30~8/5の収益グラフはこちら 今週のカミソリ君の損益は0.09BT …

ドワーフ君(BTC/JPYペアの自動売買BOT)進捗報告8

9月次として10月頭に記事にする予定だったのですが、事情が変わりました。 ドワーフ君がダメになっちゃいました泣 何度目だって感じですが、安定型のビビッド君に戻すことにしました。 ということでここでドワ …

仮想通貨自動売買bot収益公開(第4週)

今週の収益公開を行っていきます。 先週から始めた新しい評価方法で行っています。 先週の記事↓ 仮想通貨自動売買bot収益公開(第3週) 目次 カミナリ君の損益と分析 ナギナタ君の損益と分析 日本円建て …

敏腕トレーダーが手法をbot化しない問題

安定して勝ってるトレーダーさんはなぜ自身の手法をbot化しないのかな? って思いませんか? 私は思います。 トレーダーさんがbot化しない理由から解決策まで考えてみたので語ります。 きっかけ bot化 …