仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑧ブロックチェーンゲーム

【マイクリ】一旦アセット全て売ったので収益を公開!【プラス32ETH!?】

投稿日:

没頭していたマイクリのアセットを一度全て処分しました!

結論から言うと32ETHプラスだと思います。

なんやかんや長い記事になりました。

ゆっくりして行ってください。

目次

  • プレイング歴史
  • 損益計算
  • 勝因
  • 展望

プレイング歴史

初課金は2018/11/30、クラウドセールの参加でした。

ここで0.9ETH投資。

ここからしばらくはその初期投資で回していましたがなんやかんやウォレットに余ってたETHも使いつつ、、、

2019/1/19時点で1.5ETH投資でアセットまあまあ所持って感じでした。

そしていきなりですが、2019/1/20にランドセール用に30ETHを購入

プレクラウドセールに乗り切れなかったので今度こそって感じだったんでしょうね。

翌日の1/21、トレード専用コミュを立ち上げました。

これからトレード頑張るぞっていう意気込みが感じられます笑

そこから結局ランド購入はせずどんどんアセットを買ってゲームを楽しむ方針に。

投資したかいあってか、3/9初レジェをドロップしました。(最初で最後かも)

楽しむ方向ということでベートーベンも購入し、3/10初のランク戦上位入賞、ブルードラゴン4位。

ここで士として目覚めた気がします。

3/28初のランド戦、狙っていたルビー(流星街)のG5入り

ここから4月5月もG5を維持しました。

5/12、初のブルドラ1位

初日から最終日までずっと1位という偉業?を成し遂げました。

5/20アセットを一度全て処分することを決意

6月末までに個人としている仮想通貨を全て処分し、法人で持ち替えることにした関係です。

アセットのETH建ての価格が下落中ということで7月以降に安く仕入れなおせるのじゃないかなというのも理由の一つ。

6/3全アセット処分完了

損益計算

かなりザクっとした計算ですが、多分

クラウドセール参加の0.9ETH+なんやかんや追加で使っていたウォレット内の1.8ETH+追加購入30ETH

が、

今ウォレットに入っている62.2ETH=65.5ETHー裁量で焼かれた3.3ETH

になったのでマイクリで32.8ETH(87万円)くらい獲得したと言えるはずです。

他のゲームとか触ってるかもなのでぴったりじゃないかもですが。

30ETHは平均取得単価13,480円だったのでマイクリのおかげで100万円以上得した!

と言っても過言ではなさそうです。

勝因

一体何でこんなに稼いだのか、考えてみました。

アセット全体の高騰

クラウドセールから参加ということで先行利益は享受できていそうです。

ただし最後売る時はピークより安い価格になってしまっていたので微妙なところです。

トレードによる利益

戦う商人としてトレードは結構頑張りました。

特に前半ですね。

価格の上昇に乗って結構回転しました。

後半は普通に士として楽しんでいたのでトレード益はほとんどないと思います。

むしろレジェアセット4つは全て仕入値より安く売ることになってしまったので、、、

この子らを上手く扱えばさらに15ETHは利益あったかもです。

農、クエストによる利益

実はこれが大きいっぽいです。

レジェの狒々を始め、ノード1.0はかなりエピックをドロップしたので実は一番大きな収入源になっています。

リファによる利益

皆さんのおかげで25,250GUMいただきました。

もっと欲しかったところですがマイクリはユーザ上昇の時にリファがイケてなかったので仕方ないです。

ランク戦、ランド戦の利益

主な獲得はブルドラ1位のエピック指輪とナイト報酬ですね。

それ以外も細々と獲ったので4ETH分くらいは稼げてそうです。

あと275WP稼いでいるのでこれも価値が出てくるかもですね。

ヒーローセール(連打戦)

これも大きな収入源でした。

その時間にPC前で集中して取り組めるという環境がラッキーでしたね。

今でもマイクリで稼ぐための一番オススメな取り組みです。

プレゼント企画

エクステ20点バラマキを始め、都合5回くらいプレゼント企画を行いました。

もちろんこれは損失?なのですが、マイクリが盛り上がる&自分も盛り上がるってことで総合的には良かったんじゃないかなーと思っています。

例えばこれきっかけで流星街に所属してくれた方とかもいるかもしれませんしね。

ツイッターやdiscordで他プレイヤーと絡むのもマイクリというゲームの一つのコンテンツです。

まとめ

こう見直してみても農とトレードとヒーローセールと”楽しむこと”を頑張ることが稼ぐ道ですね。

もしツイッターとかやらずにマイクリプレイしている方がいれば是非、飛び出してみてください。

一層楽しめるはずです。

なかなか稼げないなという方はまずはトレードヒーローセールを頑張ってみてください。

「農」は今や中級以上の職かなとも思っています。

農を頑張る=安いヒーローをたくさん買ってクエストを回りまくる

です。

あと最近は本格的にアートエディットが職になっていますね。

心得がある方は初期の最高の職だと思います。

描くのはタダなのでなるべく高レアなヒーローのエディットをして上位ランカーに高価で売りましょう笑

展望

マイクリの最近を整理するとこうだと思います。

  • アセット価格は下落調子。(円建てで見ても)
  • ユーザー数は横ばい。
  • G5はフラッグ戦があって楽しい。
  • ナイトコマンダー~G5以外のナイトは物足りない。
  • 微課金帯はCE安くて稼ぎにくい→1.4で改善。

ということで特に中堅層が苦しい感じかなと思います。

アリーナで楽しみ方が増えましたがちゃんと運営から賞品のあるものが増えてほしいところです。

アセット価格が落ちていることは悲観していません。

上がりすぎてた分の調整だと思っています。

ゲームが落ち目なのだとしたらこんなぬるい落ち方じゃないでしょうしね。

ユーザは投機勢が抜けてゲーマー勢が入ってきたという感じだと思います。

ユーザ数はこれからの運営に期待したいです。

とはいえ個人的な希望としては、

  • フラッグ戦の報酬
  • 円でGUMを買える→これをクリアしない限りユーザ数の上限が知れている。

くらいです。

上位を目指す身としては「フラッグ戦の報酬で上位を目指す動機」「ユーザ数多いほど上位であることが誇りになる」ってのが欲しいです。

期待しててよさそうなので大人しくその機を待ちます。

 

マイクリがコロコロと仕様変更しているのは超高評価です。

変化なくして進化なし。

これからもマイクリ突き進んでほしいですね。

 

私は華麗な帰還のための準備に入ります。

それでは。

-⑧ブロックチェーンゲーム

執筆者:

関連記事

【MCH】マイクリプトヒーローズをプレイし始めました。プレセール不参加でランキング10位!

こんにちは。ともいです。 最近dappsゲームやってなかったんですけど、マイクリプトヒーローズが無課金・微課金でも楽しめそうだったので触ってみました。 マイクリプトヒーローズ公式 本日からベータ版でラ …

Zombie Battlegroundのクラウドファインディングに参加しました!

こんにちは。ともい@trotrogameです。 注目のブロックチェーンゲーム、Zombie Battlegroundのバッカーになりましたのでご報告です。 どういうことかと言いますと Zombie B …

ブロックチェーンゲームCryptoWarsアルファ版プレイ日誌(キャラクターを製造してみた)

開発中のブロックチェーンゲームCryptoWarsのアルファ版をプレイしています。 このゲームはe11というトークンのプレセールに参加するとアルファ版プレイ資格が得られるのですが、プレセール参加自体が …

【MCH】初回ショップ販売に参加しました!【収支も全て公開】

MCHについてはプレイ状況を随時報告していきます! 今回は昨日オープンしたショップの初回ヒーロー販売についてです。 MCHプレイはこちらから ショップ販売の戦果 ヒーロー販売方法に思うこと 現状の収益 …

ブロックチェーンゲームBitpetの投資作戦を考えてみる

私は近い将来確実にブロックチェーンゲームが流行ると思っています。 ただし今あるブロックチェーンゲームはまだまだ、おもしろくないわ、金かかるわといった状態です。 しかしよく言われるとおり、先行者有利であ …