仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。投資についての自論を公開中。

⑦その他仮想通貨の話

トレードの記録に一人サロンを始めてみたら結構捗っているのでご紹介

投稿日:

最近仮想通貨の裁量トレードに注力中のともいです。

勉強しだすと考えることも多く、雰囲気でトレードせずにちゃんと考察をまとめておかないとなーと思っている日々です。

ということで一人サロンを始めてみました。

サロンと言うと主が凄腕トレーダーで先生、入ってくる人はトレード勉強中の生徒という構図が多いですよね。

ですがこの一人サロンは私が先生で生徒はいません笑

私が先生のつもりで日々の考察やトレードを書いていく場です。

なんとなく初めてみた取り組みですが、やってみるとこんなメリットが見えてきました。

  • 生徒がいるていなので適当なことが書けない=適当なトレードができない
  • 利確損切の予定を書いちゃうのでそのルールを守れる
  • 記録になる(ノートだとスクショ貼れない、字が汚い、カテゴリばらばら)
  • 今後ブログやnoteにまとめたり、実際にサロン作ることがあれば役立つ

最大のメリットは生徒に発信しているつもりになってトレードが慎重になれることですね。

例えばこんな感じです↓(この前のLTC利確について)

またメモとして使ってそれが記録になるというのもメリットです。

画像は最近作成中のBOTについてです。

いつか公開するかもという気持ちで続けることがコツっぽいです。

まだ初めて間もなく書きたいこと全部は追いつけていませんが、この一人サロン今後活用していこうと思います。

この一人サロンにはdiscordを使っています。

discordはゲーマー向けのチャットシステムですが、無料で何個でもコミュニティを作れるのでうってつけです。

雰囲気で仮想通貨トレードやってる方は是非一度一人サロンやってみてください。

それでは。

-⑦その他仮想通貨の話

執筆者:

関連記事

仮想通貨暴落中!これからの姿勢を整理しておきます。

どーんと ビットコイン暴落中です。 週足で見てもしっかり暴落してますね。 仮想通貨だけで食っていく男としては由々しき事態です。 ちょっとこれからの姿勢を整理しておきます。 がっつり現物は持ってるけど売 …

【BitMEX】知らないと損しまくる手数料の仕組み

【BitMEX】知らないと損しまくる手数料の仕組み。&取引補助ツール この記事は上記リンクと同じものです。 より多くの方に知っていただきたいのでこちらでも紹介します。   BitMEX利用者 …

2018年確定申告用の仮想通貨の計算がほぼ完了しました。計算をお願いしているサービスをご紹介。

今年初めて仮想通貨の利益を確定申告する予定です。 2018年中にコツコツやっていたこともあり、本日、確定申告用の仮想通貨の計算がほぼ完了いたしました。 私の場合は計算をプロにお願いしていまして、今日は …

Kucoinの取引所トークンKCSコインを購入した(買った理由と売り方を公開)

「【仮想通貨投資法4】買ったらなるべく早く売り方を決めろ」といいましたので、これからは私が行った仮想通貨の取引と決定した売買予定を記事にしていきます。 使い道がまだないコインが多い中、取引所のコインは …

10/10 Zaifのプレリリースについてまとめ

本日10/10にZaifのプレリリースがありました。 お客様預かり資産に関する金融支援 正式契約締結のお知らせ 長いので、主要な部分を箇条書きでまとめました。 10/10、フィスコとの50億円の金融支 …