仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑦その他仮想通貨の話

トレードの記録に一人サロンを始めてみたら結構捗っているのでご紹介

投稿日:

最近仮想通貨の裁量トレードに注力中のともいです。

勉強しだすと考えることも多く、雰囲気でトレードせずにちゃんと考察をまとめておかないとなーと思っている日々です。

ということで一人サロンを始めてみました。

サロンと言うと主が凄腕トレーダーで先生、入ってくる人はトレード勉強中の生徒という構図が多いですよね。

ですがこの一人サロンは私が先生で生徒はいません笑

私が先生のつもりで日々の考察やトレードを書いていく場です。

なんとなく初めてみた取り組みですが、やってみるとこんなメリットが見えてきました。

  • 生徒がいるていなので適当なことが書けない=適当なトレードができない
  • 利確損切の予定を書いちゃうのでそのルールを守れる
  • 記録になる(ノートだとスクショ貼れない、字が汚い、カテゴリばらばら)
  • 今後ブログやnoteにまとめたり、実際にサロン作ることがあれば役立つ

最大のメリットは生徒に発信しているつもりになってトレードが慎重になれることですね。

例えばこんな感じです↓(この前のLTC利確について)

またメモとして使ってそれが記録になるというのもメリットです。

画像は最近作成中のBOTについてです。

いつか公開するかもという気持ちで続けることがコツっぽいです。

まだ初めて間もなく書きたいこと全部は追いつけていませんが、この一人サロン今後活用していこうと思います。

この一人サロンにはdiscordを使っています。

discordはゲーマー向けのチャットシステムですが、無料で何個でもコミュニティを作れるのでうってつけです。

雰囲気で仮想通貨トレードやってる方は是非一度一人サロンやってみてください。

それでは。

-⑦その他仮想通貨の話

執筆者:

関連記事

私のポートフォリオとこれからのBNK(バンクエラ)とXEM(NEM)の話

需要は不明ですが私の2018年4月現在のポートフォリオを公開します。 ガチホというよりはbotも含めて結構頻繁に取引しているほうなので3か月に一度の頻度で更新する予定です。 ポートフォリオ公開 ポート …

仮想通貨LOOMトークン(Loom Network)を利確しました。

みなさんはLOOMトークンをご存知でしょうか。 かという私も認識は薄く、これからブロックチェーンゲームに使われていくトークンというくらいの知識しかありません。 詳しい説明は公式ページでgoogle翻訳 …

【仮想通貨投資法5】利確は指値、損切りは時間制限

「仮想通貨の始め方と儲け方」の続きです。未読の方はこちらも読んでくださいね。   利確は指値で 利確とは利益確定の略で、値上がり益を確定させること。 前の記事「【仮想通貨投資法4】買ったらな …

Kucoinの取引所トークンKCSコインを購入した(買った理由と売り方を公開)

「【仮想通貨投資法4】買ったらなるべく早く売り方を決めろ」といいましたので、これからは私が行った仮想通貨の取引と決定した売買予定を記事にしていきます。 使い道がまだないコインが多い中、取引所のコインは …

ビットコインを無料でもらえるTadacoinをご紹介

先日Tadacoinなるものがツイッターに流れてきました。 とにかくビットコインがもらえるらしい。。。 ツイッターかフェイスブックアカウントがあれば一瞬だったので何も考えず登録しました。 広告料からb …