仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

②自動売買bot

ビビッド君(BTC/JPYペアの自動売買BOT)進捗報告6【月次200万円達成】

投稿日:8月 1, 2019 更新日:

BTC/JPYペアの自動売買BOT、ビビッド君の7月の月次を紹介します。

下図、損益グラフです。はい、どん。

(bitFlyerじゃないのでグラフは自炊です。データが多く、都合上2つに分けています。)

7月は+2,381,419円でした。

ともい史上初の月次200万円達成です。

色々メモ

7/7だけドワーフ君を回していました。

そのデータは抜いています。

【ドワーフ君】
ビビッド君の派生で、ドローダウンを許容しさらに利益期待値を上げようとしているBOT。
スタート初日で-5万円くらいを叩き出して封印された。

毎日パラメータを変えてごにょごにょしてましたが、あまり改良余地なさそうなので最近は固定値にしています。

稀に謎の停止が起こるのと、メンテナンスに時間がかかってしまった時とで、合計24時間くらいは動いていない時間がありそうです。

謎の停止については原因不明で対策未実施なので今後もありそうです。

7/20以降かなり失速していますが、界隈全体の傾向のようなのでエッジ消失ではないと信じてます。

BTC現物を使っていますが、この損益は現物の評価額の上下を含まず、BOTによる損益だけを計算しようとしています。

7月はBTC少し下落したので厳密には上記より利益は少ないです。

今後の展望

パラメータ調整は上記のとおり、もうあまりやるつもりはありません。

昔失敗したドワーフ君への移行をもう一回だけチャレンジしてみるつもりです。

また他の取引所への水平展開も検討中です。

まずはデータを取ってバックテストから行っていきます。

それでは。

ドワーフ君(BTC/JPYペアの自動売買BOT)進捗報告7

-②自動売買bot

執筆者:

関連記事

【仮想通貨自動売買BOT】9月次報告

先日の記事のとおり、動かすBOTが増えたのでタイトルを変えました。 (先日の記事>ドワーフ君(BTC/JPYペアの自動売買BOT)進捗報告8) 各BOTの月次を紹介していきます。 【目次】 ドワーフ君 …

敏腕トレーダーが手法をbot化しない問題

安定して勝ってるトレーダーさんはなぜ自身の手法をbot化しないのかな? って思いませんか? 私は思います。 トレーダーさんがbot化しない理由から解決策まで考えてみたので語ります。 きっかけ bot化 …

Liquid No.1優良botter決定選手権に参加してみます。

「Liquid No.1優良botter決定選手権」なるものに参加してみます。 大会の詳細、参加はこちらから 大会についてと私の作戦を簡単に紹介します。 大会について簡単に紹介 主催者:スナフキンさん …

仮想通貨自動売買bot「カミソリ君」が順調!

今私は仮想通貨の自動売買botの開発に没頭しています。 1ヵ月半プライベートのすべての時間をかけて開発した「仮想通貨自動売買botカミソリ君」が順調なので収益を公開いたします。 ※現在はbotのロジッ …

仮想通貨自動売買bot収益公開(第5週)

今週の収益公開を行っていきます。 目次 カミナリ君の損益と分析 日本円建て資産推移 総括 カミナリ君の損益と分析 カミソリ君の7/30~8/5の収益グラフはこちら 今週のカミソリ君の損益は0.09BT …