仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑦その他仮想通貨の話

BlockFi(仮想通貨レンディングサービス)から配当が出ました【9月分】

投稿日:

こんにちは。ともいです。

2か月ほど前からBlockFiという仮想通貨レンディングサービスを利用しています。

BlockFiについて詳しくはこちらの記事を参照ください↓

BlockFiという仮想通貨レンディングサービスに80ETH(約160万円)入れてみました!

初めてまともに1か月分の配当が出たのでご紹介します。

下表は本日10月2日に届いたBlockFiからのメールです。

0.2139ETH(約4,100円分)の配当を受け取りましたよと記載されています。

先月受け取ったメールにも「来月は0.2139ETH受け取り予定」と記載されていたので予定通りですね。

(先月の記事>BlockFi(仮想通貨レンディングサービス)から初配当が出ました。

0.2139ETHというとマイクリの安いヒーロークリスペのゴールドカードが買える金額です。

そう考えると嬉しいですね。

実は10月1日に5ETH程引き出したので、元本が80ETHから75ETHに減っています。

来月の配当は少し減るかもしれません。

BlockFiニュース

実はニュースが2つあります。

一つ目は、BlockFiは先月より引き出し手数料が無料(月1回まで)になりました。

それもあって5ETH引き出してみたんですよね。

引き出し処理には2日かかりました。

相変わらず急ぎでは使いにくいですが、ETH金庫としてはさらに使いやすくなったと言えそうです。

二つ目は、預け入れの下限がなくなったことです。

これまでは25ETH以上という条件があったのですがそれがなくなりました。

個人でもより使いやすくなりました。

ETHを持て余している方は今一度検討してみてはいかがでしょうか。

BlockFiについてはnoteにもまとめています。

BlockFiという仮想通貨レンディングサービスに80ETH(約160万円)入れてみました!

それでは。

-⑦その他仮想通貨の話

執筆者:

関連記事

BTCのレバレッジ取引について【BitMEXのレバ1倍ショートはノーポジに等しい】

BitMEXの使用者の皆さん。 BitMEXのポジションの意味、正確に把握してますでしょうか。 取引した後、資産はイメージ通りの増減をしていますでしょうか。 そこらへん不安な方も、この記事でよりBit …

Kucoinの取引所トークンKCSコインを購入した(買った理由と売り方を公開)

「【仮想通貨投資法4】買ったらなるべく早く売り方を決めろ」といいましたので、これからは私が行った仮想通貨の取引と決定した売買予定を記事にしていきます。 使い道がまだないコインが多い中、取引所のコインは …

1分でわかるZaifハッキングまとめ

9月20日に発表された仮想通貨取引所Zaifのハッキング被害について超簡単にまとめます。 時系列 時系列は下記のとおりでZaifの対応の遅さを非難する声も上がっています。 9月14日17~19時 外部 …

XEM(NEM)が下がってきたので再度買い増し!

先日XEM(NEM)を買い増ししたとこなのですが、さらに下がってきましたので買い増しを行いました。(指値に刺さっていました) 今回の買い増しで保有量は7,600XEM(約22万円)となりました。 最大 …

仮想通貨暴落中!これからの姿勢を整理しておきます。

どーんと ビットコイン暴落中です。 週足で見てもしっかり暴落してますね。 仮想通貨だけで食っていく男としては由々しき事態です。 ちょっとこれからの姿勢を整理しておきます。 がっつり現物は持ってるけど売 …