仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑧ブロックチェーンゲーム

【クリスペ】エメラルドギルドの方針

投稿日:12月 17, 2019 更新日:

クリスペプレイヤーのみなさま、初めまして。

エメラルドギルドのギルドマスターになりましたともいです。

このページではエメラルドギルドの方針などなどをご紹介していきます。

まだギルドを決めてない方は、気に入ったら1か月だけでもいいので入ってみてください^^

途中用語に困ったらこのスライドを参照ください↓

【目次】

  • 自己紹介
  • エメラルドの基本方針
  • エメラルドのルール
  • 第1期の施策
  • ボードについて

自己紹介

まずは自己紹介から。

ともいは仮想通貨界隈に生息している妻子持ちアラサーです。

ブロックチェーンゲームは2017年頭から触っておりまして、スキャムで大損したり、マイクリで大儲けしたりしてきました。

クリスペはプレセールから参加しており、No.1シュモンのホルダーです。

  • 第二回白従僕杯優勝(非公式)
  • ギルドバトルβ優勝
  • 他ちょっとだけ入賞

という経歴がありますがプレイング自体は初級者といったところです。

運とシュモンを使いこなします。

ぎりぎり100ETH用意できたのでなんとかギルマスになることができました。

エメラルドの基本方針

エメラルドは「完全個人自由主義」です!

意味わからないですかね?

私もあまりしっくりきていません笑

なんちゃら主義って言ってみたかっただけです。

でも以下読んでいただければイメージが伝わると思います。

エメラルドのルール

エメラルドギルドのルールをご紹介します。

これはギルドのメンバーが守らないといけないルールではありません

ギルマスのともいが守るルールです。

各個人、何をやっても自由

メンバー全員のプレイ方針を尊重します。

「馴れ合いはしねえ。緑魔石をただ採掘するぜ。」(30代男性)

「のんびりプレイして、みんなとわいわいしたいだけ。」(20代女性

「ギルド内5位目指して報酬だけいただく。」(20代男性)

などなど。。。

どんなプレイ方針の方でも歓迎です。

いきなり「みんな!死に物狂いで100位以内目指そうぜ!」とか言い出したりしません。

※ともいは死に物狂いで上位目指すので、ついてきてくれる人は大歓迎です笑

出るのも戻ってくるのも自由

メンバー、ボード含め全員、1か月単位で出たり入ったりしてもらってOKです。

出にくい雰囲気をなるべく作らないようにします笑

もちろん長期所属も大歓迎です!

コミュニティは作るけど参加しないことによる不利はない

もちろんコミュニティ作りました!

クリスペエメラルドコミュニティ(discord)

しかしコミュニティに参加するもしないも自由です。

コミュニティに参加しないことによる不利はなるべくないようにします。

なので例えば「エメラルドメンバー○○名に抽選でシルバープレゼント」って企画をするとしても、応募制にしません。

ゲーム内の送信機能でともいから一方的に送付するなどの配布方法にします。

※あくまでともいのルールです。ボード、メンバーの方は自由な配布方法をとってください。

とはいえコミュニティも盛り上げたいので馴れ合いたい人はわいわいやりましょう。

報酬を出して強者を雇ったりはしない

ボードとトップランカーに報酬が出るのはゲームの仕様なのでOKですが、ともいが報酬を出して強い人を引っ張ってきたりはしません。

ともいが身銭切るときは特に初心者~中級者に還元されるようにするつもりです。

ルールは毎月変わるかもしれない

裏切るようですが、上記ルールは毎月変わるかもしれません。

今はそのつもりはないですが、こうした方が面白くね?って思ったときは方向転換させてください。

ともいも完全個人自由主義でやらせていただくということで。

第1期のエメラルドの施策

上記は長期的なルールでした。

以下、最初1か月の公約?です。

ギルドシルバーはなる早で発行

ギルマスは今月「シルバー発行権」なるものをもらえるようです。

この発行権を使うと新しいシルバーカードが発行されます。

そのシルバーカードはギルド採掘となり、メンバーが採掘できるようになります。

発行権は使わずにおいておくことも、売ることも可能です。(5万円以上しそう)

しかしともいはこの発行権をすぐに使って、メンバーがギルド採掘できるようにします。

強い(値段の高い)カードになるように既に動いていますので期待していてください。

ただし名前とかはともいが決めるので「暗黒街の斬撃王ともい」とかダサいカードでも許してください。

レジェの緑の魔石を買い取ります

ギルドでは魔石というものが採掘できます。

エメラルドでは緑の魔石が入手できます。

この価格はこのとおりまだ予想もつかないですが、

ともいが1つだけレジェ緑魔石を20,000SPLで買い取ることを保証します!

もちろんそれより高く他の人に売ってもらってもかまいません。

1つだけは20,000SPL以上を保証しますよーってことです。

【12/22追記】

第1期の施策ですので1つ目のドロップではなく、第一期期間中ドロップした中から1つ抽選とさせていただきます。

第1期終了時点で20,000SPLでレジェ緑魔石を出品されている中から抽選で1つを買い取ります。

とします。

(第1期終了の日を知らないので確認しておきます。)

現在ドロップ0個は確認しています。

デッキ相談しやすい環境

今回デッキビルダーを2名、ボードに任命しました。

コミュニティで気軽にデッキ相談してください。

ボードについて

皆さん気になっているであろう、ボード3名を発表します。

3名とも一旦は1か月限定です。

前の月活躍してくれた方や、新たに必要だと思った役職など、毎月柔軟にボードを任命していこうと思っています。

今回はほぼともいの都合で決めさせていただきましたw

ボード1人目はハーフブルーさん!

ボード1人目はハーフブルーさんです!

役職はデッキビルダーです。

メンバーのデッキ相談に乗っていただいたりする予定です。

実は先日のギルドバトルβで私を優勝に導いたデッキの作者です。

その印象が強く、熱烈オファーにより来ていただきました。

ということで、ともいのデッキビルダーもやっていただきます(職権乱用w)

さっき勝手に称号見てきましたがこの経歴でした。

すげえ。

ボード2人目はんぺーさん!

ボード2人目はんぺーさんです!

役職はマスター補佐です。

ギルドβの優勝ギルドのギルマスも務められてたので、未熟な私を支えてもらいます。

コミュニティ運営、記事作成、イベント企画全部できるので私はかなり楽するつもりです^^

実はリアルでも何度も会ってるのでコミュニティ内でもお互いタメ口になると思います。

気にしないでください。

ボード3人目はたなしゅうさん!

ボード3人目はたなしゅうさんです!

役職はシルバー発行ブレイン兼デッキビルダーです。

シリアルNo.1のカードを高価買取されてることでもおなじみのたなしゅうさん。

スーパーカードオタクらしいのでギリギリまで攻めた強いシルバーカードを考えてもらう予定です。

デッキビルダーとしての働きも期待です。

まとめ

取り急ぎエメラルドギルドの方針を紹介させていただきました。

急いで書いたので、明日以降随時加筆修正していきます。

方針に賛同いただける方はぜひエメラルド加入を検討してください^^

コミュニティもどうぞ↓

クリスペエメラルドコミュニティ(discord)

 

-⑧ブロックチェーンゲーム

執筆者:

関連記事

【マイクリ】序盤攻略のすすめ!【完全無課金対応】

序盤から大切なポイントを全て押さえています。 効率的にプレイしていきましょう! アプリダウンロードからゲームスタートまでのやり方はこちら 目次 紹介コードを入力しよう! チームを組もう! クエストをど …

【クリドラ】簡単なホワイトペーパーをより簡単に解説!

どうも。鬼姫鈴鹿のオーナーのともい@trotrogameです。 先日クリドラのホワイトペーパーが発表されましたね。 日本語でわかりやすいホワイトペーパーでしたが、それでも忙しくて読めていない皆さんの為 …

世界一わかりやすい【マイクリ】の始め方

話題のブロックチェーンゲーム、MyCryptoHereos(通称マイクリ)の始め方を超わかりやすく解説します。 目次 マイクリってどんなゲーム? アプリダウンロード 始め方【重要】紹介コード入力 バッ …

dappsプレイヤー飲み会に行ってきました

9月15日にdappsプレイヤー飲み会(関西)が開催されました。 【dAppsプレイヤーで飲み会やります】 dAppsプレイヤー同士Twitterで絡みはあるけども実際に飲み会するともっと楽しそうだな …

【マイクリ】ランドを買うべきかどうかという視点で解説!

2/8、マイクリのランド概要が発表されました。 ランド概要(公式ミディアム) 買うべきか買わないべきかという点に特化して紹介したいと思います。 ランドは9個あって4個は企業向きで~、新エクステがあって …