仮想通貨だけで食っていく男のブログ

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。「固定費削減」「節税」「ローリスク投資」を使ったお金を生む工夫についても紹介しています。

⑦その他仮想通貨の話

ビットコイン積立進捗報告【2020/7/31】

投稿日:

BTC上げましたね!

上がった時だけに記事を書くのはよろしくないですが、諸事情があり報告させていただきます。

ビットコイン積立投資の最初の記事はこちら。

ビットコインの積立投資を始めました!

こちらの記事の通り、毎日2,740円ずつドルコスト平均法でBTCを購入しています。(1年間で100万円のペースです)

始める前の口座がこちら(すべて日本円)で、

今の口座がこちら。

実はこの口座のお金を使って昨日急用のETHを購入してしまったんですよね。

スクショが取れなくなるので今回区切りとして記事を書いております。

成績をグラフにしたものがこちら。

現時点で約10万円のプラスですね。

BTCが上がっているのでプラスなのは当然ですが気持ちの安定がすごいですね。

ある日にいっきに100万円分BTCを買ってしまうと、こう安定した気持ちではいられないでしょう。

ドルコスト平均法素晴らしい。

一度マイ転も見てみたいところ。

今度はマイ転した時にご報告してみます。

それでは。

-⑦その他仮想通貨の話

執筆者:

関連記事

XEM(NEM)が下がってきたので再度買い増し!

先日XEM(NEM)を買い増ししたとこなのですが、さらに下がってきましたので買い増しを行いました。(指値に刺さっていました) 今回の買い増しで保有量は7,600XEM(約22万円)となりました。 最大 …

【備忘録】5/15のアビトラで+5万円強の利益

5/15、BTCの高騰に伴って(?)BTC/JPYの価格乖離が激しくなりました。 それに乗じてアビトラを行い、5万円強の利益が出たので備忘録もかねてまとめておきます。 アービトラージ(裁定取引):一言 …

2017年10月に仮想通貨XEM(NEM)を買ってからの話

私の趣味である仮想通貨についての記事も載せていこうと思います。 今回は自身の整理もこめて仮想通貨に対する推移を書きます。 つらつらと書いてみます。 2015年、ビットコインを知る 1BTC = 3万円 …

BTCのレバレッジ取引について【BitMEXのレバ1倍ショートはノーポジに等しい】

BitMEXの使用者の皆さん。 BitMEXのポジションの意味、正確に把握してますでしょうか。 取引した後、資産はイメージ通りの増減をしていますでしょうか。 そこらへん不安な方も、この記事でよりBit …

私が利用している仮想通貨の確定申告サービス、コインタックスの紹介

こんにちは。ともい(@trotrogame)です。 先日、仮想通貨の確定申告についての質問を受けました。 「bot使って仮想通貨どうしのトレードを行うと税金の計算大変じゃないですか?」 と。 確かにそ …