仮想通貨botしか勝たん

仮想通貨自動売買botの開発をメインにしています。投資についての自論を公開中。

⑦その他仮想通貨の話

ビットコイン積立進捗報告【2020/7/31】

投稿日:

BTC上げましたね!

上がった時だけに記事を書くのはよろしくないですが、諸事情があり報告させていただきます。

ビットコイン積立投資の最初の記事はこちら。

ビットコインの積立投資を始めました!

こちらの記事の通り、毎日2,740円ずつドルコスト平均法でBTCを購入しています。(1年間で100万円のペースです)

始める前の口座がこちら(すべて日本円)で、

今の口座がこちら。

実はこの口座のお金を使って昨日急用のETHを購入してしまったんですよね。

スクショが取れなくなるので今回区切りとして記事を書いております。

成績をグラフにしたものがこちら。

現時点で約10万円のプラスですね。

BTCが上がっているのでプラスなのは当然ですが気持ちの安定がすごいですね。

ある日にいっきに100万円分BTCを買ってしまうと、こう安定した気持ちではいられないでしょう。

ドルコスト平均法素晴らしい。

一度マイ転も見てみたいところ。

今度はマイ転した時にご報告してみます。

それでは。

-⑦その他仮想通貨の話

執筆者:

関連記事

【仮想通貨投資法5】利確は指値、損切りは時間制限

「仮想通貨の始め方と儲け方」の続きです。未読の方はこちらも読んでくださいね。   利確は指値で 利確とは利益確定の略で、値上がり益を確定させること。 前の記事「【仮想通貨投資法4】買ったらな …

【仮想通貨投資法2】買うと決めたらすぐに買え

「仮想通貨の始め方と儲け方」の続きです。未読の方はこちらも読んでくださいね。   買うと決めたらすぐに買え 買おうと決めた通貨があっても「もう少しくらいは下がりそうだな。少し下がったところで …

SKYコインとBinanceが提携を発表するも値動きがあまりないことについて

昨日、SKYコインとBinanceが提携を発表しました。 SKYコインは私が注目している数少ない草コインですので少し考察してみます。 今回の提携についてはこちらの記事が参考になります。 Skycoin …

【備忘録】5/15のアビトラで+5万円強の利益

5/15、BTCの高騰に伴って(?)BTC/JPYの価格乖離が激しくなりました。 それに乗じてアビトラを行い、5万円強の利益が出たので備忘録もかねてまとめておきます。 アービトラージ(裁定取引):一言 …

私のポートフォリオとこれからのBNK(バンクエラ)とXEM(NEM)の話

需要は不明ですが私の2018年4月現在のポートフォリオを公開します。 ガチホというよりはbotも含めて結構頻繁に取引しているほうなので3か月に一度の頻度で更新する予定です。 ポートフォリオ公開 ポート …